“ フォーエバーヤング ”

 2013-11-19
すずみちゃんは短大生のようですから、多部ちゃんの実年齢より少し若いですね。

今度の本郷恵ちゃんも大学生ということなんで、すずみちゃんとそんなに変わらないかもしれません。


数年前までは、高校生の役でもなんの問題もなかったのですが、さすがに大学に昇格したようですw

約半年前までは本物の大学生でしたから、全然おかしくないのですが、恵ちゃんを演じてる間にハタチ代折り返しの25歳を迎えます。


いまでも高校生役のオファーは来るのでしょうか。

多部ちゃんの顔なら全然オッケーだと思うのですが、もう本人がイヤでしょうね。


最近は、とみにキレイになって、大人の女の表情も見せるようになってますから、なおさらですね。


今度の舞台では、設定年齢がいくつぐらいになるのかわかりませんが、結構若そうです。

舞台の場合は映像のようにアップで見せるわけじゃないし、フタバのようにメイクやカッコウでどのようにでもなると思います。


一般的な多部ちゃんのイメージはおさな顔ですが、これからアラサーまでは、幅広い年齢の役を演じることができるでしょうね。

いままで、上の年齢は壱岐直子か家光ぐらいまでですが、これからはもっと上の役もあるかもしれないです。


でも、しばらくはヤングでピュアな多部ちゃんを観ていたいなって思っていますw




タグ :
コメント
多部ちゃんが、以前「タベシャ」で、「君に届け」の衣装合わせで20台初の制服姿で大変違和感があった旨書いておられましたが、全然大丈夫でしたよね。

女子大生の役も実年齢からいうとちょっと若いのですが、あと数年はいけるでしょう。

歳は努力しなくても自然にとりますから、もう少しの間、若々しい多部ちゃんを観ていたいですね。
【2013/11/21 09:54】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>20台初の制服姿で大変違和感があった旨書いておられましたが、全然大丈夫でしたよね

本人の意識と周りの見る目は、そうとう違うんですよね。

>あと数年はいけるでしょう

間違いないですね。

>歳は努力しなくても自然にとりますから

なるほど。
でも、多部ちゃんはたぶんなかなか年を取らないような気がしますw

【2013/11/21 22:02】 | yamarine #- | [edit]
> すずみちゃんは短大生

ヒルナンデス!かなんかで、今度の役は「短大生」とハッキリ多部ちゃんが言ってて、
結婚するしないの話があるのに若すぎるんじゃないかと思ってましたが、
学生証の入学年度(H22)と有効期限(H26)からすると、
2作続けて4年生という設定のようですね。

『ライアーゲーム』では大学生でしたが、長いこと取り組んだ『つばさ』で
最初は短大生だったから、学生役=短大生という条件反射で答えちゃったのかなw
(大したことじゃないですが)

原作は大学を卒業しているんだったような気がしますが、
大学に本を届けに行くとか、学生証で偽名に気づくという
シチュエーションをつくるために、卒業前という設定に変えたので、
順調に12月に結婚式を挙げると、すずみちゃんは一応、学生結婚ですねw
【2013/11/26 00:26】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>学生証の入学年度(H22)と有効期限(H26)からすると

さすが、よく見てますね。
私は、ディテールがいい加減なんで、ダメですw

>学生役=短大生という条件反射で答えちゃったのかな

ハハハ、そんなもんかもしれないですねw

>すずみちゃんは一応、学生結婚ですね

それも現実味がないかなって思っちゃいます。
【2013/11/26 22:02】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1665-36695afb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫