“ いまどの辺り ”

 2013-12-13
女優の裾野は大きく広がってるように見えますね。

アイドルも女優をやりますし、モデルも女優をやります。


もちろんそのどちらも関係ない人は、最初から女優を目指します。

事務所に入って、オーディションを受けたり、舞台からたたき上げたり、さまざまな手段がありますね。


普通に売っても難しいと判断すれば、男ウケする道もありますね。

多部ちゃんの中学の1年先輩で、その頃から評判だったという、宅間さんの舞台やドラマ『カラマーゾフの兄弟』に出演してた子も、最近脱ぎました。


そういういろんな道を辿りながら、一生懸命やれば、3合目ぐらいまでは行けるかもしれないですね。

まあ、ドラマや映画の脇を何回もやる感じですね。


ても、その上まで登れる人は限られています。

多部ちゃんは、今どれぐらいでしょうかね。


主演映画がたくさんあるし、主演ドラマもあるし、舞台でも今度3本目の主演ですし、まあ5合目ぐらいまでは行ってるかなと思います。

もちろん、女優は一生出来る仕事ですから、50代、60代の売れてる熟女優でも、本人の気持ちとしては7~8合目ぐらいでしょうね。


死ぬまで頂上に立ったと感じることはないと思います。

どこまでも高みを目指すのが役者業だと思います。


それぐらい果てしなく、だからこそやりがいのある仕事だと思います。

でも高峰さんや原さんのように、これ以上は登れないと感じたかどうかわかりませんが、もう十分と思って引退する人もいますね。


それは、本人の選択ですから、構わないと思います。

実際、すばらしい実績を残したわけですしね。


人生の道は、決して一つではないですから、自分の直感に従って、山の高さを変えればいいのだと思います。




タグ :
コメント
>普通に売っても難しいと判断すれば、男ウケする道もありますね。

私は「脱ぐ」タイミングってあると思います。
普通に売っても大丈夫な人でも脱ぎますよね。

私は、宮沢りえさんが絶妙なタイミングで脱いだと思います。
美しさが絶頂の時に篠山紀信さんが8x10できっちり撮った写真集ですから、
悪かろう筈はありません。

宮沢さんはその後人生に波乱があったものの、女優として大成し、今年は代役の
舞台で喝采を浴びました。

私の胸中には、まだまだ人気のある女優さんで「脱げばいいのに」って思う人がいます。
やっぱり、美しさは後世に残りますから。

もちろん、多部ちゃんじゃないですよ。多部ちゃんが脱ぐのって想像できません。



【2013/12/16 20:20】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>美しさが絶頂の時に篠山紀信さんが8x10できっちり撮った写真集

本当に美しかったですね。
まさにベストなタイミングということですね。
菅野さんも同様かなって思います。

>宮沢さんはその後人生に波乱があったものの、女優として大成し

強い意志を持ってるのでしょうね。

>美しさは後世に残りますから

どうせなら美しいときにって思うのは、興味本位だけじゃないのですが、最近は流行じゃないって感じですね。

>多部ちゃんが脱ぐのって想像できません

多部ちゃんは脱がないでしょうし、脱いで欲しくないと思ってます。
【2013/12/17 00:15】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1689-839d85da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫