“ 視聴率 ”

 2013-12-16
視聴率は6.5%でした。

先週7.3%と上げたのに、最終回にもかかわらずキープまたはアップすることはできませんでした。


平均では、7.03%でした。

日テレの土曜9時枠としては、かつてないような数字ですね。


一度も二ケタが出なかったということにも見られるように、企画自体に魅力を感じる人が少なかったということだと思います。

一度観た人も続かなかったり、ましてや人に勧めることも少なかったということでしょうね。


みんなの感想では、異常に高い評価がついてましたが、数字が人気とクオリティをあらわしてると思います。


そのように多部ちゃんの出演したドラマとしては非常に残念な出来でしたが、いい点もありました。

それは、一にも二にも普通のお嬢さんの多部ちゃんが見られたということですね。


多部ちゃん的には貴重だったと思います。

そのためのこういうドラマだったとしたら逆説的ですが、ナイスなドラマでしたねw


でも、こういうたぐいのドラマは、もう必要ないです。


次は、春馬くんや工くんとの間で火花が散るような演技バトルを見せてくれることを願っています。



スポンサーサイト
タグ :
コメント
作者さんがブログで「どう頑張っても重厚なものは書けなかった。軽さとスピードで勝負する。幸いにも今のところそれでなんとか喰って行けているけど」とご自身のことを書いてらっしゃいますが、結構重いかもしれない話を軽く書いている中途半端さに乗れませんでした。

> そのためのこういうドラマだったとしたら逆説的ですが、ナイスなドラマでしたねw

そうですね。多部ちゃんを使うなら、突き抜けた凡庸でない軽さなり、じっくり重厚なりの尖ったものを求めたくなっちゃうわけですが、役者としては、時にはこういう役を演じるのも、演技のバランスを見つめなおすには大切なように思います。

同時期のドラマで、こっちにキャスティングされているほうが良かったのにと思うのがあるわけではないのだからと割り切ってますw

> 演技バトル

是非期待したいですね!!
【2013/12/18 01:45】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>結構重いかもしれない話を軽く書いている中途半端さに乗れませんでした

そういうことですね。
ホント中途半端でした。

>時にはこういう役を演じるのも、演技のバランスを見つめなおすには大切なように思います

それはその通りですね。
だからムダということは絶対にないですね。

>是非期待したいですね

もう気分はネクストですねw

【2013/12/19 00:38】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1692-9209dfc2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫