“ キャシーから八尋へ ”

 2013-12-21
来年、決まってるだけで、多部ちゃんは、また二つの新たな名前が増えます。

ひとりは、『僕のいた時間』の本郷恵ですね。


春馬くん演じる澤田拓人を支える要になる役です。

恵はよくある名前ですが、女の子らしいやさしい名前ですね。


また、いままでにない多部ちゃんを見せてくれそうです。


そして、もうひとりの名前が決まりました。

『わたしを離さないで』のキャリー・マリガンが演じたキャシーには、やっぱり日本人の名前がつきました。


多部ちゃん演じる女の子の名前は、八尋だそうです。

千尋じゃなくて八尋w


いいですねぇ。

なんか深みのある不思議な響きのいい名前だと思います。


言葉の意味としては、いくひろもあること、非常に長いこと、また、非常に大きいことだそうです。

この名前には、役柄への意味を込めているようにも思います。


ちなみに、八尋の仲間の木村文乃ちゃんが演じる子の名前は鈴だそうです。

八尋と鈴、なんか味がありますね。


きっといい舞台になるに違いないと思います。


ということで、お仲間4人が遠征して舞台を観る『キャシー計画』は、『八尋計画』と名前を改めたいと思いますw 




タグ :
コメント
『八尋計画』・・・・。

なんだかとても深遠な計画のように思える響きですね。

原作はまだ読めてないのですが、今読んでるのが終わったら次が決まってて、その次の予定にしています。
早く読みたいものです。


【2013/12/22 13:37】 | gonbe5515 #mdgUF9TI | [edit]
>なんだかとても深遠な計画のように思える響きですね

深遠な舞台になると思いますから、ピッタリかもしれませんw

>早く読みたいものです

私もまだですが、読もうかなっていう気になってきましたw
【2013/12/22 23:50】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1697-7727c776

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫