“ 今年の多部ちゃんドラマ ベスト3 ”

 2013-12-28
というタイトルで、記事を書こうと思って、考えてみたら、今年の多部ちゃんのドラマは4本です。

まずは、今年も3本選べるぐらいドラマに出てくれたことに感謝をしたいと思います。


作品は、

『ラストホープ』

『怪物』

『魔法のボタン』

『東京バンドワゴン』

ですね。


連ドラが2本、2時間ドラマが1本、配信ドラマが1本と、様々なタイプの作品に出てくれたのがうれしいですね。


『魔法のボタン』は、観た人はそんなに多くないのかもしれないですが、早くソフト化して欲しいと思います。


ということで、私のベスト3ですが、


1位は・・・、『魔法のボタン』です。

10代の頃のピュアな多部ちゃんを想起させる萌枝には、萌えましたw

多部ちゃんの素のように見える演技を早くデッカイ画面で観たいです。


2位は・・・、『ラストホープ』です。

『GM』の研修医桃子とはまったく異なる医師・橘歩美は、多部ちゃんならではの尖がった役でよかったですね。

家光の直後のキャップのある役を、見事に演じていたと思います。


3位は・・・、『怪物』です。

ちょっと大人な多部ちゃん演じる藤井寺里紗が、不気味な世界へ落ちていくところが新鮮でよかったです。

佐藤さんや向井さんとの緊迫感のある演技も印象的でした。


従って、次点が『東京バンドワゴン』です。

これには異論のある方も多いと思いますが、飛びっきりカワイイ多部ちゃんを見せてくれましたが、演技者多部未華子を味わうという点では物足りなかったです。

いい人ばかりのいいお話に、感情移入できなかったという点が大きいです。


さて、来たる2014年は、ベスト3が選べるぐらい映像作品に出てくれますでしょうかw




タグ :
コメント
1位は同じ。偶然にも、同じようなことを今日考えていました。
今年一番のドラマは「魔法のボタン」だなぁと。
萌ちゃんは文句なしに凄い。心の揺れの表現力が。
ツボは酔っ払いの場面(笑)
大画面でみたいですね!
【2013/12/29 00:35】 | 40代のおかん #k8hoI9U. | [edit]
私も全く同感です。

「魔法のボタン」のDVD化が待ち遠しいです。

来年こそは、是非映画でお目にかかりたいですね。

「東京バンドワゴン」は残念な出来でした。もう、ジャニーズで数字がとれる時代は終わったということでしょうか。
【2013/12/29 09:04】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>偶然にも、同じようなことを今日考えていました

そういう季節ですからねw

>心の揺れの表現力が

多部ちゃんの真骨頂ですね。

>ツボは酔っ払いの場面

まさにそうw
ホント大画面で繰り返し観たいです。
【2013/12/29 21:16】 | yamarine #- | [edit]
>私も全く同感です

うれしいですねw

>来年こそは、是非映画でお目にかかりたいですね

ドラマと舞台は順調ですが、映画はこれという作品のオファーがないのですかね。

>ジャニーズで数字がとれる時代は終わったということでしょうか

キムタクもそうでしたし、やっぱり企画ありきってことじゃないでしょうか。
【2013/12/29 21:25】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1704-7691da28

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫