“ 柳の下には ”

 2014-01-13

日テレの土曜9時のドラマがはじまりました。

武井咲ちゃん主演で、『戦力外捜査官』というタイトルです。


観始めて、オッって思いました。

音楽がデカワンコ風で、コメディタッチの展開、さらにミハイルも出てきましたw


観終わって、制作陣を見たら、やっぱりプロデューサー、演出、音楽はワンコと一緒でした。

脚本は違うのですが、残念ながらもうひとつハジケてなかったですね。


さっそく、あの役は多部ちゃんがやったほうがいいのにというコメントもありましたが、一方で、あれでは多部ちゃんにはもったいないという意見もあります。

私もそう思いますw


こうしてみるとワンコの成功体験は大きいのだなあと感じますね。

だから二匹目のドジョウを狙うのでしょうが、厳しいと思います。


私は長く『デカワンコ』2を望んでいましたが、さすがにこれだけブランクが空いて、多部ちゃんも次から次へと多彩な仕事にチャレンジしているのを見ると、もうやらないほうがいいかなって思えてきました。

こないだのトキカケでも、局が違っていても多部ちゃんの代表作としてワンコが取り上げられてたように、いいイメージのままにしておいたほうが賢明かなって思います。


多部ちゃんの場合は、過去に印象的な作品が多いですから、『HINOKIO』が原点になってる人もいるし、『夜ピク』でも『やまたろ』でも『鹿男』でも『つばさ』でも『ワンコ』でも『大奥』でも、さらには『農業少女』でも『サロメ』でも、さまざまな作品や役柄が彼女自身にもファンにも原点になってることが強みかなって思います。


それに加えて、今年は『僕いた』と『わたしを離さないで』という対照的なキャラが加わるという刺激的な時間を共にすることができることがうれしいですね。




スポンサーサイト
タグ :
コメント
『戦力外捜査官』の新聞予告を読んで『デカワンコ』に似たドラマもあるんだなあと思ってたのですが、そういうことだったのですね。
録画しておいてよかったです。
いつになるかわかりませんが、とにかく見てみます。

【2014/01/14 09:01】 | gonbe5515 #mdgUF9TI | [edit]
>『デカワンコ』に似たドラマもあるんだなあと思ってたのですが

そうですか。
広告にそういう書き方がしてあったのですね。
私はあまりそういうものは読まないものでw

>いつになるかわかりませんが

かわたさんも書いてるとおりで、ゆっくりでいいんじゃないでしょうかw
【2014/01/14 21:25】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1722-22303717

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫