“ 多部ちゃんがやってくる ヤァ ヤァ ヤァ !!”

 2014-01-17
なんと、多部ちゃんが『わたしを離さないで』の舞台で、名古屋にやってくることが発表されました。

ビックリしました。


大阪の千秋楽に申し込む寸前だったので、ぎりぎりセーフでしたw

まさか、演劇文化不毛と言われ、主要イベントが飛ばされる名古屋に来てくれるとは、これっぽっちも思ってなかったので、スーパーサプライズです。


今回は地方公演もあると発表されてましたが、大阪の告知も遅かったですし、名古屋もさらに遅かったですからね。

日程とか、会場とか、集客とか、いろんな事情があるのでしょうが、私のように、さいたまのチケットを3回分持ってると、人によってはエーッ!!でしょうね。


私は何回でも観たいくちですから、よかったのですけどw


多部ちゃんが来ることにも驚きましたが、会場にも驚きました。


愛知県芸術劇場・大ホール。名前がスゴイでしょ。

実際すごいのですw


名古屋のど真ん中にある愛知県が誇る真新しい文化施設で、大ホールはコンサートのときは2500席、観やすく配置替えしても1900席です。

大ホールは1階ですが、5階には本格的なオペラが開催できるコンサートホールもあります。


私は両方とも行ったことがありますが、大ホールでは、ビーチボーイズ、R・E・M,ノエル・ギャラガ-、奥田民生などを聴きにいきました。

上層階からでも観やすい、実にすばらしいスペシャルな劇場です。


名古屋では、お芝居っていうと、古くて千人弱収容の小屋しかありませんので、最近長澤さんなどの舞台は、近隣都市の刈谷や稲沢の新しい劇場でやることが多く、多部ちゃんはホントにすごいなって思います。

実際は蜷川さんのネームバリューが大きいとは思いますが、勝算があって、この立派な劇場にしたのでしょうから、もう今からワクワクです。


演じる多部ちゃんも、さぞかしやりがいがあるのじゃないかと思います。

終わった後のひつまぶしも待っていますしねw


そんな『わたしを離さないで』の出演者インタビューがアップされてます。


何度東京に誘っても、「私はいい」と言う嫁さんとはじめて一緒に多部ちゃんの舞台を観ることができるのもうれしい限りです。

ホントに多部ちゃんさまさまですw






タグ :
コメント
多部ちゃんの舞台が名古屋であるなんて胸アツです!
【2014/01/18 06:59】 | 愛知県民 #- | [edit]
>多部ちゃんの舞台が名古屋であるなんて胸アツです

ホントそうですね。
いまや一番の旬のときですから、見逃せないですねw
【2014/01/18 08:54】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1727-65485de5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫