“ 冬ドラ勢ぞろい ”

 2014-01-18
深夜を除く時間帯の連ドラが、勢ぞろいしました。

多部ちゃんのドラマ以外にも期待してるドラマがありましたが、全般にさえない感じです。


目につくのは、医療ものと刑事ものが多いことです。

毎クールそういう傾向はあるのですが、今期は続編を含め、特に目立ちます。


その中で、『僕いた』と『明日ママ』、『夜せんせい』はやや異質な存在です。

『ショコラティエ』は甘すぎますね。


刑事モノでは、『最後の警官』はまだひょっとしたらと様子を見ています。

医療モノは、みんなイマイチです。


そういう状況にあって、ちょっと面白い『僕いた』と『明日ママ』がカブっているのは皮肉なものですね。

『夜せんせい』は、新川優愛ちゃんや山本舞香ちゃんが出てるので観たいのですが、話が観月さんのワンパターンドラマという感じで、脱落するかもしれません。


『僕いた』は、これから回を増すごとに深刻になっていくと思いますが、恵を演じる多部ちゃんの存在が救いになっていくでしょうから、多部ちゃんの本領発揮に期待がかかります。

第3話の草津温泉のロケは、マイナス15度だったそうで、本当に過酷ですね。


その分、仕上がりには大いに期待をしてますので、楽しみですw




タグ :
コメント
毎度のことですが、とくに今クールは雨後の筍のように
刑事ものと医療ものが多いですねえ・・・
そのなかで『明日ママ』と『僕時間』は目立ちますね。
見てる方もツラクなりますが、愛菜ちゃんの演技と多部ちゃんの存在感が
救いになっているでしょうね。
特に多部ちゃんはあのドラマの一筋の光明なので
三角関係だとかこれ以上の試練を持ち込まないで欲しいところです。
(病気と家族でもう十分でしょうに、ねえ?)

【2014/01/19 10:50】 | もりあて #ZVW275lE | [edit]
>愛菜ちゃんの演技と多部ちゃんの存在感が救いになっているでしょうね

確かに。そういうことになるのでしょうね。
私は梨央ちゃんの演技にも注目していますけどね。

>三角関係だとかこれ以上の試練を持ち込まないで欲しいところです

ごもっともですw
ただ、斉藤さんなんであっさりとはいかない可能性が高くて、気になりますね。
【2014/01/19 19:11】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1728-716dff48

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫