“ バレンタイン狂想曲 ”

 2014-02-10

昨年9月に新しい職場に変わって、仕事を覚えるまで数ヶ月間、疲れる日が続きました。

でも歳暮も経験して、やっと慣れてきたのですが、この10日間ほどメッチャ忙しい日が続いています。


それはバレンタインデーのせいです。

毎日チョコレートの注文が数百件も入るのです。


ネット販売の注文処理ですから、アマゾン、楽天、ヤフー、自社サイトなどから、どんどん注文が入るのですね。

注文の8割は、ゴディバ、メリー、モロゾフといった有名メーカーです。


中でも、ゴディバが突出しています。

だから単価が高いですね。


私は形式的なプレゼントが嫌いなので、そういうことはやめるようにしていましたらから、10年以上チョコを貰ったことはありません。

でも、世間一般では、こんなに広がっているんですね。


恋人や離れて暮らしている家族に送るのはわかりますが、男性が女性に送るのも増えている感じがします。

それも3,000~10,000円が結構出るのだからスゴイです。


いずれにしても、我が家はゴディバを貰っても、当分なくならないという家なんで、チョコに興味はないのですが、好きな方が多いのだなと感心しています。

私は贈ったことはないですが、多部ちゃんもチョコのプレゼントもイッパイ貰うのでしょうね。


というようなことで、ブログの記事について、じっくり考えてるヒマがありません。


ため記事でしのいでいる状態で、多部ちゃんから脱線するばかりですが、ご容赦をw



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1753-1f706717

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫