“ 視聴率 ”

 2014-02-13
第6話の視聴率は、9.2%でした。

せっかく、先週二ケタアップしたのに残念ですね。


まあ、原因はハッキリしていて、今週のドラマは軒並み数パーセントダウンしてるからしょうがないですね。

私はオリンピックのように一発勝負で順位がついて、その結果が競技人生のすべてであるかのように騒がれるのが好きじゃないし、他に見たいものがたくさんありますが、やっぱり多くの方が見るのですね。


いま夢中になってるスポーツは、イングランドのサッカーです。

拓人の部屋にエンブレムがイッパイ飾ってあるリヴァプールが絶好調ですからねw


スポーツは長期間のリーグ戦で順位を決めるほうが好きです。

サッカーはもちろん、野球でもスキーのW杯でもね。


それが本当の実力の勝負だと思います。


でもドラマは視聴率だけでは判断できないですね。

むしろ、作品の出来と視聴率が反比例している場合も多いと思います。


『僕いた』もそういう括りに入るドラマでしょうね。

とは言っても、やっぱり数字という形で、評価を得たいとは思います。


脚本、演出、キャストとも、見事にかみ合っていますからね。




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1757-58b42792

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫