“ カワイイ派 VS 全力派 ”

 2014-02-24

つい先日、66歳になりましたが、相変わらず年齢に相応しくない趣味嗜好で日々を過ごしています。

多部ちゃん、アイドル、ニューカマーの音楽、ロックのライブなど、毎日が充実しています。


来週は、ストーンズを観に東京へ行きます。


こういう生活を続けて、いつかポックリいけるといいなって思うのですが、そればっかりはコントロールできないですねw

もうこの年になると、他に何かしたいということは少ないです。


老後にしたいと思っていた海外旅行は、仕事をしてるし、まだ先でいいかなって気分です。

多部ちゃんがガンバッてるし、日常が充実してるのが一番ですから。


そんな中で、アイドルウォッチがだんだん楽しくなってきています。

私も嫁さんも、もともとアイドルなんてって感じで見向きもしなかったのですが、モモクロのパフォーマンスにハマって以来、徐々に垣根がとれて、いまでは48グループ、乃木坂、モモクロ、チームちゃちほこなどのレギュラー番組などを一緒に観ます。


中では、アイドルバラエティとしては、「乃木どこ」が観ていて楽しいですね。

バナナマンの進行が、カワイイ乃木坂ちゃんと心地よくリフレクトしてるし、企画が面白いと思います。


乃木坂ちゃんは、全体の雰囲気がのほほんとして、品が良くて好ましいのですが、その分突出したインパクトを感じる子がいないので、特定の個人を推すという感じにはなりません。

ちょっと気になる若月ちゃんも、パフォーマーとしてはまだよくわかりません。


48グループは、観られるのは本家と名古屋だけですが、番組として面白いのはBS-NHKのですね。

結構ぶっ飛んだ企画があって、感心することが多いです。


ここは、全メンバーの中で、興味があるのはぱるるだけですw


モモクロは、やっぱりライブが一番で、バラエティはコアなファンが楽しむ作りですね。

もうあれだけメジャーですから、それでいいと思います。


しゃちほこは、とにかく若い、カワイイ、と言ったところです。


ここに来て、アイドルも煮詰まりつつあるところと、進化するところと分かれてきてるかなって思います。

カワイイ派がやや劣勢で、全力派が目立ってきている感じがします。


と書いてきたら、今日、AKBと乃木坂のメンバーがクロスして兼務するというニュースがありました。

これは、AKBに刺激を与えるということかななんて思っちゃいます。


カワイイ派は、48グループ、乃木坂といったところが代表格で、他にもイッパイいますね。

全力派は、モモクロを筆頭に、モー娘、Baby Metal、でんぱ組といったところかなと思います。


その中間に、たくさんのグループがひしめき合ってるところも面白いです。


前から書いてるように、私は全力派が好きですが、最近は乃木坂ちゃんみたいなのも悪くないなって思えてきましたw




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1768-321fb77b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫