“ ヒットガール リターンズ ”

 2014-02-25

今日は、久しぶりに劇場で映画を観てきました。

タイトルを見て、わかる方は、何を観にいったかわかると思いますw


そう、『キックアス2』ですね。

私が1作目を観て、称賛の記事を書いてから3年弱、ミンディことヒットガールが帰ってきました。


ヒットガールことクロエ・グレース・モレッツちゃんは、第1作当時が13歳、今が17歳ですから、もうギリギリのタイミングでの2作目ですね。

3年前は、クロエちゃんのかわいいファニーフェイスとど派手なアクションのギャップに全面降伏して、当分彼女に夢中でした。


ストーリーも初回ですから、実に痛快でしたし、死んでしまった彼女の父、ニコラス・ケージの存在感も効いていました。

当初、上映は全国で4館だけだったのが、徐々に増えて70館ほどになるスマッシュヒットでした。


私が名古屋で観たのも、東京で上映がはじまったというのを聞いてから、半年後でした。

しかも、ふだんは芸術作品を上映するような小さな劇場でした。


今回は、シネコンのメイン作品になっています。


今日観た2作目は、初回ほどのワクワク、ドキドキは少ないですが、うまくまとめてあると思います。

特にミンディの学校生活の描写とヒットガールへの葛藤が良かったですね。


初回のミンディの設定は11歳で、あまりにも過激で下品な言葉を吐くのが喧々諤々だったのですが、今回もその辺は抜かりないですw

言葉も描写も、お下劣なのがサイコーです。


相当な下ネタの連発ですが、嫁さんも喜んで観ていましたw


活劇部分はやや物足りなく感じましたが、初回があまりにも見事だったので、しょうがないかなって思います。


クロエちゃんの年齢からいって、3作目はないと思いますが、他にも新しい作品が公開されますので、彼女の今後に期待です。


かわたさんが公開初日に行かれたので、私はこんな早く観るつもりはなかったのですが、早めに行って良かったです。


gonbeさんも観にいかれるようで、タベリスト同盟はクロエちゃん同盟とも化していますねw




タグ :
コメント
今日『キックアス2』を観てきました。
おもしろかったです。
詳しくはブログのほうで書こうと思います。
クロエちゃん、17歳になったんですね。
前作とは違う魅力にあふれてました。
【2014/02/26 20:10】 | gonbe5515 #- | [edit]
>おもしろかったです

そうですね。

>詳しくはブログのほうで

楽しみにしていますw



【2014/02/27 01:10】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1769-2f803d86

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫