“ 視聴率 ”

 2014-03-20

最終回の視聴率は、9.1%でした。

ショックで筆が進みませんw


ママはいなくなったのに、もっと強力な髪長姫がいましたw


でも、一番の要因は、拓人が死んでメグが悲しむのを観たくない人がたくさんいたのじゃないでしょうか。


だから、録画して、死なないことを確認して、観る人がイッパイいるのではないでしょうか。


なーんて、勝手に決め付けたいと思いますw


いい作品だけど、内容が重いドラマは率はとれないというジンクスは崩れなかったです。


いい役者だけど、アイドル系という紐は付いてない。

この壁も厚いです。


まあ、言い訳はこの辺にして、この作品のスゴさを今一度、最初から通して味わってみたいと思います。


もちろん、評価がうなぎ登りの多部ちゃんの演技もねw




タグ :
コメント
>いい作品だけど、内容が重いドラマは率はとれないというジンクスは崩れなかったです。

でも、平均で10%をキープできたのでよかったと思っています。
色んな嗜好の人がいるので敢えてどれとはいいませんが、「なんであんなドラマで数字がとれるの?」って思うことが度々です。解る人が一握りでもいればいいです。といっても、芸能界ではそうも言ってられません。

しかし、考えてみると多部ちゃんがメインキャストを張ったドラマって結構数字とれてないですよね。でも、コンスタントにオファーがあるってことは、業界にも「多部ちゃんを使いたい」と思う人が多いのでしょう。

>いい役者だけど、アイドル系という紐は付いてない。

拓人が三浦くんじゃなかったら、なんて考えられません。この作品の良さはキャスティングにも支えられています。脇も原田美枝子さんをはじめとして素晴らしいです。

でも、ここらで映画を一本望みたいですね。観たいひとだけが行く。究極は舞台ですが、地方在住の身としては難しい。まあ、映画でも興収って数字がついてきますが。(笑)


【2014/03/20 23:36】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>平均で10%をキープできたのでよかったと思っています

あれだけの作品で、ちょっと寂しい気もしますが、確かにそのとおりですね。

>「なんであんなドラマで数字がとれるの?」

何事もそうですが、見かけも中身もスウィートにコーティングされたものがいいんでしょうね。

>結構数字とれてないですよね

確かに。まあまあだったのは、『ワンコ』ぐらいですねw

>業界にも「多部ちゃんを使いたい」と思う人が多いのでしょう

それは間違いないですね。
ただ、実力派の多部ちゃんを使う企画はどうしてもメジャーじゃないものになりがちなのはしょうがないことですね。

>この作品の良さはキャスティングにも支えられています

存在感が薄かった人がいませんもんね。

>映画でも興収って数字がついてきますが

いい作品に出てほしいですが、もう若いころのような単館系作品には出られませんので、数字を考えると安直な作品になっちゃうのかぁって思います。
だから本人も映画が好きなんだけど、ドラマや舞台を選ぶことになるのかなって勝手に思っています。
【2014/03/21 17:25】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1794-167cd7d4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫