“ たまにはサッカー ”

 2014-03-22


Jリーグがはじまって、ワクワクしてるサッカーファンが多い中、申し訳ないですが、私は相変わらずヨーロッパサッカーに夢中です。

グランパスもベルマーレもフォルランも柿谷も、ほとんど観てません。


ヨーロッパ各国のリーグ戦が、残り10試合ぐらいになって、上位争いが例年になく盛り上がっていて面白いです。

私が応援してるのは、イングランド・プレミアのリヴァプール、スペイン・リーガのバレンシアとセルタ、イタリア・セリエAのナポリの4チームです。


中でもイチ推しのリヴァプールが絶好調です。

昨年末一時2位になった後、上位争い当該クラブのチェルシー、マンシティに連敗して失速しましたが、その後盛り返して、また2位に上がって、首位のチェルシーとは4ポイント差です。


やっぱりルイス・スアレスの力が大きいです。

いろいろとありましたが、ストライカーとしてのスキル、執念はすばらしいです。


ここまで来たらと、長く達成していないリーグ優勝を狙って欲しいと思っています。

スアレスはもっとビッグなクラブに行くでしょうから、彼がいるうちに取らないと、またチャンスが遠ざかってしまうのではないかと思うからですw


リーガは、毎年バルサとレアルが2強で優勝争いをしてきたのが、今シーズンはアトレチコ・マドリードが健闘して2位につけているので面白いです。

最近は、やや息切れ気味ですが、最後まで優勝争いに絡んで欲しいと思っています。


バレンシアは苦しんでいますが、ヨーロッパ圏内の7位になんとか入って欲しいですね。

セルタは先期のような降格争いはしてないですから、上々だと思いますw


セリエAは、今シーズンから観始めました。

それは、以前リヴァプールの監督をやっていたラファエル・ベニテスがナポリの監督になったからです。


先日は、ヨーロッパ・リーグを敗退してしまいましたが、リーグ戦は現在3位で、期待に応えています。

1位のユーベが強すぎるので、ローマを抜いて2位狙いで、イグアインやカジェホンにがんばってもらいたいです。


本田は、最初から厳しいだろうと思っていたので、あまり期待はしていません。


ということで、ヨーロッパサッカーが佳境に入ってきて、ドラマや映画や音楽やサッカーやアイドルで大忙しの毎日ですw



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1796-879e43bb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫