“ 会いにいこう。 ”

 2014-03-25
何度も何度もいろんな番組を録画して、やっと昨日ロぺピクのCMをキャッチしました。

放送されてない地域の方には申し訳ないですが、やっぱり大きい画面で観るのはいいですねぇ。


アパレルは、そう儲かる商売ではないので、ほかのメーカーのCMもあまり観ないし、少ないのはしょうがないと思います。

まあ、多部ちゃんを継続して起用してくれてるだけでもありがたいことですね。


それだけメーカーのMDにフィットしていて、彼女を使うことでブランドイメージが上がると判断してるわけですから、こんなうれしいことはありません。

そんなに高くないブランドですが、名古屋でも三越と高島屋に入ってますしね。


もういまや、アースのあおいちゃんと並んで、ロぺピクの多部ちゃんは女の子に浸透しています。

名古屋では、いままでショッピングセンターにはなかったのですが、この春に2か所オープンします。


これでショッピングセンターに行ったら、多部ちゃんが見られますw


このCMは非常に好評ですが、何がっていうと、まず一番がトランペットを吹いてることですね。

朝日のデジタルで、中学生の女の子が、多部ちゃんは本当に吹いてるのですか、という質問をしていて、練習状況などは秘密だそうですが、本当に吹いていますと答えています。


撮影は、1月に真夜中から準備を始め、早朝5時半からスタートしたそうです。

それでも多部ちゃんは寒そうなそぶりすら見せてませんね。

そのプロ意識はさすがだと思います。


次に、多部ちゃんが話す「ちゃんちゃらおかしいわけです」というセリフです。

いまどき、そう使う言葉じゃないですが、多部ちゃんが言うと、見事にキマルのですねw


キリッとした多部ちゃんのイメージが定着していて、違和感なく受け入れられるのだと思います。


まあ、何もかもがネットがらみのつながりになっているのを揶揄していて、いいコピーだと思います。

やっぱり、自分の好きな服を着て、愛する人や友人と会うのは楽しいですからね。


私は、ロぺピクは着られませんが、この春、そんな多部ちゃんに「会いにいこう。」を実践したいと思っていますw




タグ :
コメント
>放送されてない地域の方には申し訳ないですが

未だにキャッチできません。私の地方では放映されてないのかな。

>これでショッピングセンターに行ったら、多部ちゃんが見られますw

私の会社の向かいのビルにロペピクがテナントとして入っているので、毎日CM映像を観ています。
しかし、音がほとんど聞こえないのは仕方ないですね。セリフはWebで聴くしかないです。

>もういまや、アースのあおいちゃんと並んで

アースの方は地元なんで観られるんですけどね。

>本当に吹いていますと答えています。

本当だとしたら凄いですね。トランペットをあそこまで吹けるには相当な練習が必要です。
「スウィングガールズ」のメイキングで貫地谷しほりさんが練習している所をみることができますが、相当大変そうです。私もマウスピースを吹いた事はあるのですが、なかなか音はでません。

>やっぱり、自分の好きな服を着て、愛する人や友人と会うのは楽しいですからね。

全くです。他県で大学に行っている息子とも全然話をしません。メールで済ましています。
でも、大事な事は自分の口から伝えたいですね。


【2014/03/25 23:34】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>私の地方では放映されてないのかな

放映地域を読んだ記憶があるのですが、広島はあったような・・・、岡山は一緒ですかね。

>トランペットをあそこまで吹けるには相当な練習が必要です

そうですよね。
多部ちゃんも歌った「Good By My」を歌ってたオレスカバンドの子に習っていたようですよ。
何でも、やり遂げちゃうのですね。

>大事な事は自分の口から伝えたいですね

そうありたいですが、親子でも微妙なことは難しいですね。
【2014/03/26 00:02】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1799-48576f99

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫