“ ポール・イズ・バック ”

 2014-03-28

昨年11月に京セラドームまでポール・マッカートニーを観に行き、感激しましたが、なんと半年のインターバルで5月にまたコンサートをするという発表がありました。

日本だけの特別なライブということで、本当に日本が好きなんですね。


先回は、駆け足で、大阪、福岡、東京と回ったので、今回はゆっくりと観光もするのでしょう。

東京が5月17・18日で大阪が24日ですから、中5日空けています。


そして、驚いたのは、いままでポールのライブと言えばドームだったのですが、今度は野外です。

東京は国立競技場、大阪は長居スタジアムです。


これは、ポールのたっての希望だそうです。

フジロックやサマソニなどの野外ライブをテレビで観ていても気持ちいいですからね。


ちょうど、この発表のあった数日前に、スカパーで12時間にわたるポール特集をやりました。

そのトリが11月の最終公演、東京ドームの3時間ノーカット放映でした。


それがすばらしい映像、ミキシングで、あらためて感動した直後の発表でしたから、ビックリでした。

まあ、観たばかりだからやめようと思ったのですが、野外ライブは黄昏時にはじまって、徐々に暗くなり、ラストには花火が炸裂するかと思うと、魅力的ですね。


先日は、東京ドームへストーンズを観に行ったばかりだし、この先はボブ・ディランと多部ちゃんがありますから、大変です。

大阪は、多部ちゃんの名古屋公演と被りますので、行くとしたら東京になります。


東京の場合は、多部ちゃんの公演を観て、二日後か三日後にまた東京に行くことになります。

さあ、どうしましょうw


私にとっては初野外、初国立ということなんで、やっぱり惹かれますね。


この上期は、多部ちゃんとロックのライブ三昧になりそうですw




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1802-51e92a60

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫