“ たまにはアイドル ”

 2014-04-05

相変わらずテレビでやるアイドル番組やライブをチェックして観ています。

最近よかったのは、NHK-BSでやったモー娘の特集番組です。


デビューから最新作まで、シングル55曲を3時間にわたって、過去のNHKのライブ映像で観せてくれました。

合間に現在と過去のメンバーのインタビューを入れて、なかなか興味深かったです。


モー娘全盛期は、アイドルはキライでしたから、ヒットした曲ぐらいは知っていますが、メンバーはあまりわかりません。

名前は聞いたことがあるメンバーを確認しながら観てたら、それなりに面白く観られました。


でも、私がモー娘をいいなって思ったのは、現在のメンバーによる曲やフォーメーション・ダンスのすばらしさで、それは変わらないですね。

トリッキーなダンスや生のヴォーカルは、映像で観ていてもスゴイと思いますから、ライブで観たらどれだけなんだろうと思います。


この番組でも、現在のメンバーによるシングルB面の曲を何曲もライブでやりましたが、それは見事でした。

そのモー娘のメンバーで好きなのが、りほりほこと鞘師里保ちゃんですが、この子の歌とダンスのレベルの高さにはホレボレします。


以前、ももクロのライブに無性に行きたくなってヤフオクで競ったけど、3万以上になってあきらめましたが、今一番観たいと思うのはモー娘ですね。

アイドルのライブは誰でも踊れ、歌えるタイプのものと、全力を出し切るスキルの高いものと分かれると思いますが、今のモー娘は後者の代表格とも言えると思います。


そういう意味では、まだ本格的に再ブレークする前で、楽曲もパフォーマンスも相当気合が入っていますし、ライブもそんな大きな小屋ではやらないですから、絶好の時期かもしれないなって思っています。

ももクロクラスになると、チケットの争奪戦がすごいですからね。


ということで、この春は多部ちゃんも含めてライブ三昧なんですが、また新たな誘惑にかられていますw



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1810-46d5a18f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫