“ あと一週間 ”

 2014-04-10
先月のストーンズからはじまった春のライブ観戦は、いよいよ待望のボブ・ディランまで、あと一週間となりました。

すでに、東京が3月31日からはじまって、今日まで9回の公演が終わりました。


この後は、札幌、名古屋、福岡、大阪と全国を回って行きます。

最後は、東京で追加公演も入っています。


ディランのライブは、20年ほど前から“Never Ending Tour”と命名され、毎年精力的に世界中を回っています。

日本は4年ぶりになりますが、ここ数回は欠かさず観に行っていて、毎回期待以上の感動を受けています。


5月で73歳になるという御大は、相変わらず絶好調のようです。


今回もライブハウスツアーということで、2千数百人規模のZeppを回って行きますから、ファンにとっては最高ですね。


しかもセットリストは新しいアルバムからの曲がメインで、古い有名な曲は少なく、ポールやストーンズとは一線を画す現役感があるのはさすがだと思います。


すでに行われた東京公演の感想がいくつかアップされていますが、声の状態も良くて、素晴らしいようです。


毎度のように、知ってる曲でもアレンジしまくりで、サビの歌詞を聴くまでどの曲かわからないのは変わらないようですが、それこそがディランの真骨頂ですね。


この年になってみれば、私より7歳も年上のディランに励まされに行くような気分で、とても楽しみですw




スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1815-ad4ce428

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫