“ 春ドラいろいろ ”

 2014-04-22
春の連ドラがはじまりました。

いつものように、ほとんどのドラマをチェックしています。


『ルーズヴェルト・ゲーム』だけまだですが、今期も刑事・警察ドラマが多くて、7本もあるとどれがどれだか混線してしまいますw

でも今のところ、これがという突出した作品はないです。


刑事ドラマの中では、『ビター・ブラッド』、『TEAM』、『BORDER』の3本が悪くないかなって思っています。

話題の『MOZU』は今のところ期待外れですね。


月9らしくない『極悪がんぼ』は豪華キャストですが、極道話が上滑りしてる感じがします。

『続・最後から二番目の恋』はキャストと、ネットリした会話劇が好きじゃないので観ません。


復讐劇『アリスの棘』は、初回のインパクトはあったのですが、その繰り返しでは芸がないかなって思っています。

珍しい野球ドラマ『弱くても勝てます』もまだ様子見ですね。


『花咲舞が黙ってない』はお堅い話をコメディっぽくしてるのは好感が持てますが、まだ行けるという確信は持てないです。


そんな中、民放の連ドラで、初回で気に入ったのは『死神くん』です。

死神の存在感もあるし、ストーリー的にも面白くなりそうです。


あと、NHKのドラマで2本お勧めがあります。

『ロング・グッドバイ』と『銀二貫』です。


対照的な作品ですが、レイモンド・チャンドラーの世界と、一方は武士の息子がわけあって商家の丁稚になるという話です。


ここに挙げてない作品もあり、毎日大忙しで大変ですw

最後まで完走するのが何本になるのかわかりませんが、終わる頃には、多部ちゃんの『わたしを』の次の仕事がわかってるかもしれないですね。




スポンサーサイト
タグ :
コメント
>いつものように、ほとんどのドラマをチェックしています。

流石ですね。私は連ドラはほとんどノーマークです。

>刑事ドラマの中では、『ビター・ブラッド』、『TEAM』、『BORDER』の3本が悪くないかなって思っています。

『ビター・ブラッド』は初回を観ましたが、消化不良の感があります。

>復讐劇『アリスの棘』は、初回のインパクトはあったのですが、

これは、樹里ちゃんへの義理として録画して観てます。今のところ悪くないな、というのが実感です。

>そんな中、民放の連ドラで、初回で気に入ったのは『死神くん』です。

例によって「嵐アレルギー」のため、未見です。

>『ロング・グッドバイ』と『銀二貫』です。

前者は興味があります。

>終わる頃には、多部ちゃんの『わたしを』の次の仕事がわかってるかもしれないですね。

いい話を待っています。やはり映画がいいですね。








【2014/04/23 16:53】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>『ビター・ブラッド』は初回を観ましたが、消化不良の感があります

第2話で、普通ぽくなってきましたね。

>樹里ちゃんへの義理として録画して観てます

ああ、そうですか。
樹里ちゃんは、新たな一歩として、悪くない仕事だなって思いますが、ストーリー的に大丈夫かなって思ってます。

>例によって「嵐アレルギー」のため

ああ、そうかw

>やはり映画がいいですね

そうですね。
本人もそろそろって思っているでしょうね。
【2014/04/23 17:49】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1828-7d4d33f9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫