“ モーニング娘。’14 ライブ ”

 2014-04-28
今夜は、モー娘のライブに行ってきました。

66歳にして、はじめてのアイドルのライブですw


先日も書いたように、今のモー娘の歌とダンスのスキルの高さ、勢いはももクロとは違うベクトルで突出してると思います。

言葉であらわすとすれば、ももクロがナチュラルに対して、モー娘はスタイリッシュかなと思います。


だから、今のモー娘が無性に観たくなって調べたら、今日のライブがあって、ちょうどヤフオクに出品されてたチケットをゲットしたということです。


ちょっと不安も感じながら会場に行きましたが、私ぐらいのおじさんもチラホラいたんで、安心しましたw

女性は2割ぐらいの感じでした。


会場は、市民会館といって、キャパ2千数百の大きなホールです。

そこで、なんと1日2回の公演です。


歌は全力、それに激しいフォーメンション・ダンスですから、はじまって数曲やっただけで全員汗だくで、2時間ぶっ通し、昼の公演が終わって1時間強休むだけで夜ですからいくら若いといってもホント大変だと思います。

そのせいもあるのか、14歳の子が足を痛めていて、ステージ脇で支えにもたれかかって上半身だけで踊り、歌っていました。


私は気づかなかったですが、その他のメンバーでも二人、途中で気分が悪くなって短い時間ステージからハケていたそうです。


でも、パフォーマンスは期待通りパーフェクトでした。

歌がうまいことはわかっていますが、全力のダンスがとにかく素晴らしいです。


現在5枚連続1位を取ってるシングル曲は、みんな粒ぞろいのノリのいい曲ですし、その他にもいい曲がたくさんあります。

これを全部書いてるつんくの才能はスゴイと思います。


メンバーでは、センターを取ってる私が好きな鞘師里保ちゃんが、やっぱり素晴らしいです。

歌もダンスも顔も三拍子揃っていますw


今は大先輩の道重さんがリーダーで、グループを引っ張っていますが、将来は彼女が中心になっていくでしょうね。

まだ、先月中学を卒業したばかりだそうですw


はじめてのアイドルライブでしたが、もうこれで十分に満足しました。

ももクロはもう普通に観られるアイドルではないですし、あまりビッグになるともうどっちでもいいかなって思ってしまうのですねw


そんな自分ですから、伸び盛りのモー娘をいま観られて良かったと思っています。


さあ気分を切り替えて、次は、蜷川さんに“魔性の女”だと言われる多部ちゃんのライブを観に行くぞ!!



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1833-9c0a8ded

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫