“ 多部ちゃん祭り開幕!! ”

 2014-04-29
いよいよ今夜、『わたしを離さないで』の舞台が開演します。

多部ちゃんにとっても、私にとっても4度目の舞台になります。


いままでは、『農業少女』、『サロメ』、『ふくすけ』とおもむきの異なる刺激的な舞台を見せてきてくれました。

そのたびに、多部ちゃんはどんどん進化していきました。


多部ちゃんを指名した方も、松尾さん、宮本さん、松尾さん、蜷川さんと演劇界のそうそうたる演出家ばかりです。

そういう方から見ても、今の若手女優の中で、突出した特異な存在であろうことは間違いないですね。


そして、今夜幕が開く新作は、上演予定時間が2回の休憩をはさんで、なんと3時間55分の長尺のようです。

まさかそんな長尺になるとは思ってもいなかったですが、細部にわたってそうとう深く掘り下げた舞台になるのではと推測します。


あの重い内容で正味3時間強は、ちょっとシンドイ気もしますが、蜷川さんですから期待をしたいと思います。

私は、数日後に1回目を観に行く予定ですが、今夜は同志のDeep Purplinさんが観に行きます。


ですから、いつものように、初回を観た感想を記事としてアップしていただくようにお願いしてあります。

舞台の終了が遅いですから、いつごろになるかはわかりませんが、期待をして待ちたいと思います。


はたして、八尋を演じる多部ちゃんの芝居は・・・、そして『わたしを離さないで』の世界観は・・・、楽しみでしょうがありません。




タグ :
コメント
いよいよですね。

『八尋計画』決行日も迫ってきました。
チケットは確保してますし、仕事の予定も今のところありません。
舞台上の多部未華子さんと、タベリスト同盟のみなさんとの再会が楽しみでなりません。


【2014/04/30 10:20】 | gonbe5515 #- | [edit]
連投すみません。

冷静になって気づきました。
3時間55分の舞台ということは、私、帰りのチケットを変更しなければなりませんね。
今のままだと、フィナーレを向かえる前に劇場を飛び出さなければならなくなります。
アブナイアブナイ・・・。

今日か明日、みどりの窓口に出かけることにします。
【2014/04/30 13:51】 | gonbe5515 #- | [edit]
>タベリスト同盟のみなさんとの再会が楽しみでなりません

いよいよ迫ってきましたね。
楽しみです。

>帰りのチケットを変更しなければなりませんね

私もそれを心配していました。
気づいてよかったですねw
【2014/04/30 14:06】 | yamarine #- | [edit]
帰宅難民になりかけた人もいましたから.w
【2014/04/30 17:05】 | NABE #K1tKGgng | [edit]
ホント、予想の倍近い時間ですから、あり得ますよねw
【2014/04/30 17:22】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1835-1ef53178

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫