“ 遅ればせですが ”

 2014-05-04

今日は岩隈の話です。

今年は、なんと言ってもマーくんの活躍が話題ですが、私は変わらず岩隈一筋です。


岩隈もマーくんも楽天で一緒に投げていたのですが、私は愛する近鉄からの想いを引きずっていますので、思い入れが全然違います。

もちろん、マーくんはももクロが大好きで、ヤンキーズで登板するときのテーマ音楽をももクロがマーくんのために作った曲をかけているなどで、好きな選手です。


でもそれは今好きなチーム、オリックス・バファローズの三振王・金子千尋投手と同じレベルの好きです。

それに対して岩隈は、私にとっては、近鉄からメジャーに行った野茂と同じぐらい入れ込んでいる選手です。


今はメジャーにダルビッシュ、マーくん、黒田、松坂、上原など有力な投手がいますから目立たないですが、その実績は昨年の成績を見てもすばらしいです。

目立たなくても、チヤホヤされなくても、弱いチームでも、自分の仕事をキッチリこなす・・・、誰かさんみたいだと思いますw


その岩隈は、今年1月の自主トレ中に右手中指をケガして、開幕に出遅れ、今日ようやくメジャーでのゲームに投げることができました。

そして、さっそく1勝目をあげました。


内容も良かったです。

絶妙のコントロール、少ない投球数で、らしさ全開のピッチングでした。


今年も、岩隈のクレバーなピッチングを楽しめるかと思うとワクワクですw



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1843-ab9150ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫