“ やっぱり! ”

 2014-05-09

今日は、人様からいただいた情報です。

『わたしを離さないで』の劇評を心待ちにしていましたが、読売新聞に載ったようです。


わたしは読売はとっていないので、ウェブニュースで確認をしました。


予想通り、高い評価ですね。


内包しているものを、どう取るかは人それぞれでいいと思います。

そういう問題提起ばかりが前面に出てくる作品ではない奥深い魅力が、観る人の心をとらえているのだと思います。


これで、さらに観たい人が増えることを期待したいですね。


今日のお昼もよく入っていたみたいですし、ますます舞台での多部ちゃんのスゴさに感激する人が増えていくのではないかと思います。


週末に向けて、他の新聞でも取り上げてくれることを期待したいですね。




スポンサーサイト
タグ :
コメント
5月4日行ってきました「私を離さないで」。

この日は昼間だけの1回公演でした。

見ているだけで、約4時間の舞台は疲れるのに、普段はこれを一日2回。

体調を崩さないことと、アクシデントで怪我をしないことを祈るばかりです。

教室での、もとむたちの暴れるシーンや視聴覚室での会話をしながら足元の悪い場所を

移動するシーン、ハラハラしながら見ていました。

舞台の感想は皆さんと一緒なのであえて書きませんが、

私が一番感じたのは、カーテンコールの時の、多部ちゃんの存在感、

実際に舞台を見たのは「サロメ」以来2回目なのですが、

WOWOWで録画した、「農業少女」、「ふくすけ」と見比べても、

今回の多部ちゃんは正に「座長」という感じ

日本を代表する舞台女優と呼ばせていただきます。



【2014/05/09 12:59】 | #- | [edit]
>体調を崩さないことと、アクシデントで怪我をしないことを祈るばかりです

ホント、そうですね。

>カーテンコールの時の、多部ちゃんの存在感

感動しましたね。
持って生まれた資質なんだろうなって思いました。

>日本を代表する舞台女優と呼ばせていただきます

大竹さん、松さん、宮沢さんなどの後を追う若手の中では、頭ひとつ抜き出ていますね。
【2014/05/09 23:52】 | yamarine #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/10 20:48】 | # | [edit]
お久しぶりです。
ご連絡、ありがとうございます。

多部わずらいは進行することはあっても、治ることは難しいようですねw

扇子は必ず持っていますが、なんせ広い会場ですし、人も多いですからね。
今回は座席番号を教えていただいた方もお見えになって、お会いすることが出来ました。

必ず、声を掛けさせていただきます。
そのあたりは、舞台全体が見渡せて、いい席だと思いますよ。

むさ苦しい4人組ですが、少しでもお話が出来たらうれしいです。

では
【2014/05/11 18:06】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1847-82c26740

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫