“ 八尋計画大成功! ”

 2014-05-15
タベリスト4人で多部ちゃんの舞台を観に行く“八尋計画”は、今日千秋楽、無事成功裏にミッションを達成しました。

みんな忙しい中、都合をつけて、遠方から上京して、2年前の『サロメ』以来の集合ですから、久しぶりに会って感無量でした。


富山からのgonbeさん、名張からのかわたべさん、神奈川からのDeepさん、ありがとうございました。


11時半に与野本町駅で待ち合わせし、劇場へ行く途中のサイゼリアへ行き、食事をしながら、まずは近況報告などをし、これから始まる舞台への期待を膨らませました。

そこで食事をしていたNABEさんに会った後、劇場へ行くと、ももちゃさん、ひろりんラブさんのつばさファンクラブの方と再会しました。


さらに、秋田のイブリガッコさんに久しぶりに会い、座席を教えていただいてた60代のおかんさんにもお会いしました。

60代のおかんさんには、大阪のお土産をいただいたり、大阪の舞台のチラシをいただいたり、本当にありがとうございました。


そして、観劇ですが、今日は全員がノーミスでした。

千秋楽ということで、緊張したなかにも肩の力がいい具合に抜けた感じで、緩急メリハリのついたいい舞台でした。


私は3回目になりますが、慣れで途中ややつらいところがあっても、それぞれの幕のクライマックスには目頭が熱くなりました。

観れば観るほど、総合的にすばらしい舞台だなと思います。


カーテンコールは、たぶん5回あったんじゃないかと思います。

2回目からは、観客全員がスタンディング・オベーションになったのは、感動しました。


そして3回目には、多部ちゃんと文乃ちゃんと三浦くんが相談するふりをして、蜷川さんを引っ張り出しました。

78歳とは思えない容姿で、笑顔でお辞儀をしていたのが印象的でした。


その後も拍手は鳴りやまず、多部ちゃんは文乃ちゃんと笑って話をしながら、2回もカテコに応えてくれたのはうれしかったですね。

最後は、3人が舞台そでのところで笑顔で手を振って、お別れでした。


私は、『農業少女』も『サロメ』も『ふくすけ』も千秋楽に観ていますが、やっぱりいいものです。

まだ、名古屋、大阪が残ってはいますが、ひとつの区切りをしっかり終えたという達成感、安ど感が感じられました。


多部ちゃんは、またも大きな仕事をして、さらに大きく成長したなって感じます。


3回の観劇で、何人ものお仲間とお会いすることができたのも多部ちゃんのおかげです。

1回目の時ののんさんやSONさんとの出会いもうれしかったです。


こういうつながりは、多部ちゃんの人柄ゆえじゃないかなって思います。


さあ多部ちゃん、次は私の地元、名古屋だよ。

ひつまぶしも味噌煮込みうどんも手羽先もエビフリャーも待っとるでよー!!w


なお、タベリストのgonbeさんことタベリスト同盟さんも、今日リンクしたかわたべさんことハリソン君の素晴らしいBLOGさんも八尋計画について書いていますので、お時間があれば覗いてください。


タグ :
コメント
土曜日の名古屋公演、観に行きますよー♪
白の扇子ですね?
見かけたらお声を掛けさせて頂きます。
【2014/05/16 10:41】 | Is #- | [edit]
>今日千秋楽、無事成功裏にミッションを達成しました。

おめでとうございます。是非ご一緒したかったです。

>カーテンコールは、たぶん5回あったんじゃないかと思います。

熱気が伝わってくるようです。

その場でしか感じられない熱気。同じ空気を共有していればこそですね。

私も年末までには態勢を整えねば。

【2014/05/16 18:49】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>土曜日の名古屋公演

おお、大遠征ですねw

>白の扇子ですね

持っていきますが、せっかくの機会なのにわからないと残念ですから、私の番号を書いときます。
12列の24番です。
嫁さんと一緒ですが、どうぞ声をかけてくださいw
【2014/05/16 19:24】 | yamarine #- | [edit]
>是非ご一緒したかったです

そうですね。タベリスト4人で、marrellaさんの話もしましたよw

>その場でしか感じられない熱気

あれを味わうと、どんどん深みにはまりますw

>年末までには態勢を整えねば

ぜひ。
大阪でお会いしましょう。
【2014/05/16 20:30】 | yamarine #- | [edit]
こんにちは。

昨日は遠路はるばる、彩の国迄有難う御座いましたw

考えてみたら4年も経っていたのですね。
お会い出来て、凄く楽しかったです。
私も久々に多部ちゃんOnlyな話しが皆さんと出来て、至福の時間を過ごせました。

なんと言っても最終日と言うことで、演者達と我々会場の雰囲気がいつもとはちょっと違う感覚を覚えました。

素晴らしい時間でした。

次回お会い出来たら、是非また色々な話し聞かせて下さい。
次は『キレイ』ですかねw

今後共、宜しくお願いしまーす!
【2014/05/16 20:51】 | ももちゃ #LR3YxYkY | [edit]
 昨日は、ご挨拶が出来て光栄でした。また、多部ファンの皆様方にも同時にお目にかかれて、舞台を見る前に気分を最高の状態にできたと思いました。私は今回一度限りの観劇でしたが、存分に楽しめたと感じて帰途につきました。これも「人と人をつなぐ」多部ちゃんのおかげです。今後とも、ブログを読ませてください。どうぞよろしくお願いいたします。
【2014/05/16 21:18】 | ひろりんLOVE #- | [edit]
>4年も経っていたのですね

そうですか。
サロメのときはお会いしてないのですね。

>至福の時間を過ごせました

同じくです。貴重なひとときでしたねw

>演者達と我々会場の雰囲気がいつもとはちょっと違う感覚を覚えました

千秋楽が醸し出す空気感、雰囲気というものがありますからね。

>次は『キレイ』ですかね

そうですね。
ハードルが高いですが、お会いできるといいですねw
【2014/05/16 22:28】 | yamarine #- | [edit]
>ご挨拶が出来て光栄でした

いえいえそんな、多ベちゃんがつないでくれたお仲間ですからw

>存分に楽しめたと感じて

それはよかったですね。

>「人と人をつなぐ」多部ちゃんのおかげです

ホント、ありがたいことですよね。

>ブログを読ませてください

こちらがお願いしなくちゃいけないことで、よろしくお願いします。
【2014/05/16 22:39】 | yamarine #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/17 13:16】 | # | [edit]
ホント、すばらしい舞台でしたね。
いろいろとお気遣いいただきまして、ありがとうございました。

大阪、楽しみですね。
多部ちゃんを肴のトークはさぞかし盛り上がると思いますw

またお会いできるといいですね。
【2014/05/17 22:42】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1854-01d918b7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫