“ A HARD DAYS NIGHT! ”

 2014-05-19
残念ながら、ポールは復活しませんでした。

フィフティ・フィフティかな、ぐらいの気持ちで行ったのですが、やっぱりでした。


でも、午前中は東京都美術館で「バルテュス展」を観て、その独特の世界を堪能し、ポールがダメとわかった後は、3月ストーンズのついでに行って雨で何も見えなかったスカイ・ツリーにリベンジに行きましたので、新幹線代分の元はとったかなって思いますw


上野の都美術館を後にして、国立競技場のある千駄ヶ谷に向かったのが11時半、12時半からのグッズ販売の列に30分ほど並んで、いつものようにツアーTシャツやアクセサリーなどを購入し、あとは3時半の会場を待つだけなんですが、当初予定していた岡本太郎記念館まで行くには、暑いし疲れたので、歩いて新宿御苑に行きました。

御苑は学生時代以来40数年ぶりですが、千駄ヶ谷門というのがあることは知りませんでした。


中に入ると、最高の気候の日曜日ですから、イベントをやっていたり、バラ園が満開だったり、大勢の人がゆったりと楽しんでいました。

1時間半ほど時間をつぶし、いよいよ競技場入場のため、青山口へ行って列に並びました。


それが3時半です。

ところが4時になっても開場せず、準備が遅れているのでもうしばらくお待ちくださいのアナウンスを繰り返すばかりで、嫁さんと、これは今日も危ないなって話を何度もしていました。


そして、4時半頃、ついに今日明日の国立の公演は、ポールの体調が良くならないため中止と発表されたわけです。

周りの反応もエーッというより、やっぱりという感じで、静かな反応でした。


こういうときの日本人は、大人しいというか、やさしいですね。


私は、昨年秋に京セラドームですばらしいライブを観ていますから、まだいいですが、そうじゃない人は残念でしょうね。

来日のときは元気な姿を見せていたので、正直複雑な気持ちですが、早く良くなって欲しいと願っています。


私のように遠方から行った人も多かったと思います。

残された武道館と大阪公演はまだやると言っていますが、どうなるでしょう。


今日は、ビートルズ好きのDeep Purplinさんも観に行くということで、現地で会う約束をしていたのですが、中止が決まって会場を後にした頃に電話があり、千駄ヶ谷で会って、MEGを渡し、嫁さんを紹介し、少し話をして別れました。


その後、スカイツリーへ行って、見事な夜景を観て、いま帰ってきたという次第です。

疲れましたが、ポールはしょうがないとして、朝から夜まで東京をエンジョイしてきました。


これで、上半期のライブの予定は全部終わって、あとは金曜・土曜の多部ちゃんだけです。

多部ちゃんは風邪もひかないで頑張っていますので、残り名古屋・大阪もいい舞台を見せてくれるに違いないと思っています。



スポンサーサイト
タグ :
コメント
今朝,朝のニュースでポールマッカートニーのコンサートが延期になった事を
報じていて,あ~yamarineさんいけなかったんだなと思っていました

今週末の多部さんの舞台,楽しんできてください.
わたしは再来週です
【2014/05/19 17:05】 | 40代のおかん #k8hoI9U. | [edit]
ポール、心配ですね。
これからの公演大丈夫でしょううか?
こういっちゃぁなんですけど、もうお歳だし。
一日も早い快復を祈ってます。



【2014/05/19 20:33】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>yamarineさんいけなかったんだなと思っていました

顛末は書いたとおりですが、多部ちゃんの舞台を観た後のようにスッキリとはしていないので、1日経っても、疲れが残っていますね。

>舞台,楽しんできてください

ハイ、嫁さんと一緒ですし、大挽回しますよw

>わたしは再来週です

そうですね。
60代のおかんさんとも会われるそうで、多部ちゃんの輪がどんどん広がっていきますねw
【2014/05/19 21:18】 | yamarine #- | [edit]
>ポール、心配ですね

ホント、そうですね。
無理をしないといいと思っています。

>もうお歳だし

まったく。
私もこのところ、足腰の衰えを実感しています。
【2014/05/19 21:25】 | yamarine #- | [edit]
もう一週間たってしまいましたね。何だかスカイツリーへの移動を待ってもらったようですみません。MEGもどうもありがとうございました。

趣味が合う感じがよくわかる素敵な奥様にもお目にかかれました。お似合いでしたよ。

国立競技場は、二部校でしたが関東インカレなどで何度も走った文字通り青春の思い出が詰まった地で、訪れたのは30年振り近かったこともあり、小一時間ぶらぶらして、改修前の最後の姿を目に焼き付けながら、昔を懐かしんでいました。

ところで私の席は32番ゲートから入る上の方のスタンドだったのですが、そこはA席またはB席であるかのように表示してあるボードがあって、「???」と思いながら立っていたら、私の隣で同じ疑問を口にされているご夫婦がいらっしゃいました。ちょっと話しかけたら、九州からお出でで一泊して帰られるとのことでした。

私は結局グッズは買わなかったのですが、2日間で10万近い人間が会場までは来ていたので、億前後の売り上げはあったのでしょうね。中止の発表がギリギリになったのにはそういう大人の事情もあったのかななどと思ったりもしました。

このところ絵を観に行けてないのですが、バルテュス展は必ず観に行こうと思ってます(先週のBSもですが、今日の日曜美術館も良かったです)。

【2014/05/26 00:33】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>素敵な奥様にもお目にかかれました

いえいえ。
でも、彼女のお陰で多部道に励むことができることは確かですねw

>関東インカレなどで何度も走った

そうですか。
私には想像できない世界ですw

>大人の事情もあったのかな

なるほど、そうかもですね。

>今日の日曜美術館も良かったです

嫁さんまかせですが、観たい時は、翌週の夜の再放送を録ってるようで、まだ観てません。
ぶらぶらでもやるようですから、バルテュス三昧ですね。
【2014/05/26 19:41】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1857-87ce9e46

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫