“ 出会いはベスト ”

 2014-06-16
私は、池上隆子ちゃんに出会って、多部ちゃんを知りました。

59歳の時です。


その後、本格的に多部ちゃんにハマッて、ブログをはじめたのが60歳の時です。

それから6年余経ちました。


18歳だった多部ちゃんは25歳になりました。

その間の仕事の量と質は右肩上がりで、まさに驚異的です。


ファースト・ブレークと言ってもいい充実した7年間だったと思います。

多部ちゃんは、これからセカンドもサードもあると思いますが、やっぱりファーストというのは新鮮で刺激があります。


そんな時期を60歳になってからの比較的仕事の量質とも余裕ができた時に並走できたのは幸いだったと思います。

50代の仕事のハードな時だったら、とても多部ちゃんの勢いについていくことはできなかったと思います。


特に想像もしてなかった舞台については。

でも、舞台のおかげで、生の多部ちゃんを何度も観て、ブログで知り合った多くの仲間と会えたのはすばらしいことだと思っています。


多部ちゃんがアラフォー、アラフィフになって、大女優として活躍するのを観てみたいという気持ちはもちろんありますが、私がこの世にいるかどうかはわかりませんし、運よくいたとしても相当老いぼれていますね。

だから、むしろ多部ちゃんのファースト・デケイドの大部分の仕事を自分の体調や外的環境がいい時に楽しむことが出来たのは本当によかったと思います。


何事にも出会いのタイミングというものがありますが、多部ちゃんとの出会いは間違いなくベストだったし、だから私の生きがいとしてまだまだ続くことを願っていますw




タグ :
コメント
>私は、池上隆子ちゃんに出会って、多部ちゃんを知りました。

私はそのちょっと前に頃甲田貴子ちゃんに出会いました。47歳でした。

>ファースト・ブレークと言ってもいい充実した7年間だったと思います。

まったくその通りです。あまりメジャーとはいえなかった当時と比べると隔世の感があります。

>特に想像もしてなかった舞台については。

私は仕事の都合で舞台を観られませんでした。残念です。

>多部ちゃんがアラフォー、アラフィフになって、

どうなるんでしょうね。アラフィフの多部ちゃんをみることはできそうですが、想像ができません。

私は人を見る眼があると自負しています。私が注目した俳優さんは皆大活躍しています。
多部ちゃんを最初に観たときから、これはいける、って思いました。
多部ちゃん以降、若手女優さんウォッチングが趣味になりました。
けれど、未だ多部ちゃんを越える人は出てきません。
多部ちゃんは25歳になっても、まだ少女の面影がありますが、これから大人の女性としてどのように花開くのか楽しみです。

【2014/06/17 07:59】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>甲田貴子ちゃんに出会いました。47歳でした

忙しい真っ盛りですね。
日本映画を観るのが好きな人じゃないと、なかなか出会うことはないですね。

>メジャーとはいえなかった当時と比べると隔世の感があります

でも、あれよあれよとここまで来た感があります。

>私は仕事の都合で舞台を観られませんでした

私も現役の頃だったそうでしょうし、行こうという発想すらなかったと思います。

>想像ができません

とりあえずイメージできるのは、大竹さんをもう少しカワイクした感じでしょうかねw

>私は人を見る眼があると自負しています

私もですw

>若手女優さんウォッチングが趣味になりました

確かに。これは楽しいですねw
若返り効果もあるかもと思っています。

>未だ多部ちゃんを越える人は出てきません

そうなんですよね。
数は大勢いるのですが、今のハタチから24歳を見ても、脇なら悪くないけどって子が多いですね。

>大人の女性としてどのように花開くのか楽しみです

まったくその通り。
きっとステキな、個性溢れる女性を見せてくれるでしょうね。

【2014/06/17 17:09】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1882-fadeb0db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫