“ アップセットは大好物 ”

 2014-06-19
W杯がはじまってグループリーグ1回戦が終わりました。

多部ちゃんがいなくてヒマなので一応全試合観ています。

速見ですけどね。


先回のW杯のときは、多部ちゃんのはじめての舞台『農業少女』の興奮がさめやらず、7月には新ドラマ『GM~踊れドクター』がはじまるというハイテンションな気分でしたから、イケイケでW杯についても書いていたように思います。

その後、多部ちゃんは『サロメ』と『ふくすけ』を経て、またW杯イヤーに『わたしを離さないで』という舞台女優・多部未華子として大きな進化を見せてくれました。


年末に『キレイ』が決まっているものの、多部ちゃんはもういままでのようなペースでは仕事をしないのではないかなって思いもします。

すばらしかった八尋の余韻とちょっぴりの寂しさの中で迎えた今回のW杯というところです。


で、最近はイングランドやリーガやセリエAのリーグ戦を見続けているので、約10か月間かけて戦うクラブ同士の戦いのほうが面白いのですね。

W杯は普段一緒にやってないメンバーでの短期間の戦いなので、正味の実力にプラスして、運やけがなどにも左右されやすく、ゲームの質にバラつきが出るように思います。


実際、今回も考えられないようなアップセットや一方的なゲームがあります。

特に贔屓はなく、単純に白熱したクオリティの高いゲームを観たい私にとっては、どうしても不満が募ります。


どこの国を応援するとかは希薄で、冷静にゲームを観たい私としては、ナイスゲームが観られればいいのですね。


だから今回は、独断と偏見で、私の好みのゲームと、そうじゃないゲームを記しておきたいと思います。


≪Gリーグ1回戦≫


☆ ベストマッチ

・ ガーナ 1 VS アメリカ 2


☆ グッドゲーム

・ スイス 2 VS エクアドル 1

・ メキシコ 1 VS カメルーン 1

・ アルゼンチン 2 VS ボスニア・ヘルツェゴビナ 1

・ ロシア 1 VS 韓国 1

・ ベルギー 2 VS アルジェリア 1


☆ ディスアポインテッド・ゲーム

・ スペイン 1 VS オランダ 5

・ ウルグアイ 1 VS コスタリカ 3

・ ドイツ 4 VS ポルトガル 0

・ イングランド 1 VS イタリア 2



さて、明日は日本の第2戦ですね。

こんなひねくれた私でも、1勝ぐらいはして欲しいなって思っています。


スポンサーサイト
タグ :
コメント
W杯は一応それなりに観ています。北中米と南米が好きなので、コスタリカやチリが頑張っているのは嬉しいです。コスタリカにはイングランドを蹴落として決勝ラウンドに行ってほしいです。(大のイングランド嫌いなので)。ウルグアイにはイングランド戦でガラチルアを見せて欲しいです。

エクアドルがスイスに負けたのはちょっと凹みました。2002年のW杯の南米予選から好きになったので。
【2014/06/19 23:25】 | F・A #- | [edit]
>コスタリカやチリが頑張っているのは嬉しいです

私もですw

>ウルグアイにはイングランド戦でガラチルアを見せて欲しいです

スアレスがやりましたね。

>エクアドルがスイスに負けたのはちょっと凹みました

まだまだわかりません。
この先も面白そうですね。
【2014/06/20 12:36】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1884-6f0f0221

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫