〝 普通がスペシャル! ”

 2014-06-21
『わたしを離さないで』が終わってから、約2週間、多部ちゃんは久しぶりの休暇をエンジョイしているようです。

以前だったら、すぐに海外へ飛んでいったと思いますが、最近はもっぱら国内のようです。


昨年ロンドンに滞在したときに、日本のことを知らなさすぎることを思い知らされ、歌舞伎に行ったり、お伊勢さんに行ったりしていますが、他にもどこかへ行ったのでしょうか。

まあ、国内にいるのは、別の要因もあるわけで、それはそれでいいことだと思います。


最近も、窪田くんと一緒の目撃情報が何度もつぶやかれていて、原宿とかディズニーとかカフェとか街を歩いているところとか、仲のいい二人の様子が目に浮かぶようです。

窪田くんも朝ドラに出ていますし、顔が売れてる二人が、普通に街をぶらついているというのがステキですね。


多部ちゃんが以前から言っていた、普通の生活を大切にしたいというのを、こんな有名になっても実践しているのがスゴイと思います。

たぶん、それを同じような気持ちで喜んで一緒にいる窪田くんもすばらしいですね。


二人は話す声のトーンも低いし、もともと芸能人オーラを出さないタイプだと思いますから、都会の雑踏に紛れたら気がつく人は少ないかもしれません。

有名な芸能人なのに普通人のように生活する、言わば、’の世界にいるかのような喜びがあるんじゃないかと想像しますw


って、そんな大げさなものではないかもしれないですが、私が20年ぐらいやっていたバンドで、大きなステージで演奏したときの興奮や緊張のハイテンションと普段のギャップが心地よかったですから、その逆というような感じがあるかもしれないですね。

多部ちゃんのように芸能人になって有名になりたいというわけじゃなく、ただ演じるということが好きで、黙々と仕事をしてきたら、いつの間にか有名になってしまった人にとっては、失いかけてる普通を取り戻すということは何ものにも変えられない喜びじゃないかと思います。


そんな普通の生活をエンジョイしている多部ちゃんには申し訳ないですが、また普通じゃない生活に戻って来る日を首を長くしてお待ちしていますw



タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/21 18:20】 | # | [edit]
こんばんは 
ありがとうございます。

確かにすべてが信じられるものではないかもしれないですね。
ただ、私は二人の交際には非常に好感を持っていて、うまくいって欲しいなって思いで書いてますので、やや前のめり気味なのはお許しください。

昨年は海外で羽を伸ばしていたと思いますが、あれだけのスゴイ仕事をしているのですから、国内でもお休みを楽しんで欲しいと思っています。
基本、私はプライベートは何でもOKというスタンスですw
【2014/06/21 19:50】 | yamarine #- | [edit]
>仲のいい二人の様子が目に浮かぶようです。

いいですね。楽しい盛りだと思います。

>大きなステージで演奏したときの興奮や緊張のハイテンションと普段のギャップが心地よかったですから

全くです。大きなステージではテンションが上がって無我夢中で演ってしまいますから。
でも、場数を重ねると自分達の演奏をステージ上でを客観的に感じることができるようになりますね。

仕事モードに入ったという事について思い出されるエピソードがあります。
ニョーボの学生時代の友人が神戸で中華料理屋さんをやっています。
普段、話しているときにはにこやかで普通なのですが、厨房に立った途端顔つきが変わるんです。
ONになるのですね。自分はサラリーマンで、ONとOFFの区別も曖昧に仕事をしてるのでちょっと感動しました。

きっと多部ちゃん達もさぞかしONとOFFの切り替えがあざやかなのでしょう。
多部ちゃんの仕事を私たちは心待ちにしている訳ですが、OFFの時間も充実したものになる事を願います。


【2014/06/22 08:45】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>楽しい盛りだと思います

ホント、そうですね。
私も40年前は、時間があればデートをしていましたw

>テンションが上がって無我夢中で演ってしまいますから

ですね。
marrellaさんは、またそういう経験をするかもしれないですが、私には幻のごとくですw

>ステージ上で客観的に感じることができるようになりますね

そうそう、そういうときも快感ですね。

>サラリーマンで、ONとOFFの区別も曖昧に仕事をしてるのでちょっと感動しました

同じくですね。
サラリーマンはそういうところがありますからね。

>多部ちゃん達もさぞかしONとOFFの切り替えがあざやかなのでしょう

その瞬間を観てみたいものですね。

>OFFの時間も充実したものになる事を願います

いい仕事をするにも、いろんな意味でのバランスが大切ですもんね。

【2014/06/22 17:51】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1885-c32faf9b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫