〝 グループリーグが終わって ”

 2014-06-28
北中南米 8、ヨーロッパ 6、アフリカ 2、が決勝トーナメントに進出します。


ブラジル開催ですから、この結果には大変満足しています。

中でも、コスタリカ、メキシコ、アメリカ、チリ、コロンビア、アルジェリアの活躍はうれしいですね。


あとの私の興味は、どこがチャンピョンになるかですね。

出来れば中南米のチームが勝つといいなと思っています。


アメリカは個が強いいいチームですが、無理でしょうね。

ドイツやフランスでは面白くないです。


これからは個々のゲームが死闘の様相を帯びてくるから楽しみです。


それと、グループリーグ突破どころか、1勝すらあげられなかったアジア枠が減るのは必然でしょうね。

ヨーロッパには枠の関係で出られない列強がたくさんいるわけですから、そうでなければおかしいと思います。


日本は、フィジカル・タフネス・ハングリー、いずれにおいても厳しい状況ですから、客観的に見て、グループリーグ突破がこれからの目標でいいんじゃないでしょうか。

いずれにしても冷静な現状分析をして、誇大目標を掲げるのはやめるべきでしょう。


ヨーロッパのクラブに入っても、レギュラーで活躍しなければ技量は上がらないわけで、海外へ移籍するのが目標みたいなバブルははじけたと思いますので、Jでがんばる若手をもっと登用すべきだと思います。



≪ グループリーグ 3回戦 ≫


☆ ベストマッチ

・ アメリカ 1 VS ドイツ 2


☆ グッドゲーム

・ オランダ 2 VS チリ 0

・ ナイジェリア 2 VS アルゼンチン 3

・ ギリシャ 2 VS コートジボワール 1

・ アルジェリア 1 VS ロシア 1

・ ポルトガル 2 VS ガーナ 1


☆ ディスアポインテッドゲーム

・ 日本 1 VS コロンビア 4

・ 韓国 0 VS ベルギー 1

・ カメルーン 1 VS ブラジル 4

・ イタリア 0 VS ウルグアイ 1



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1890-4158d5fa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫