“ 壁は厚かった ”

 2014-07-03
決勝トーナメント1回戦が終わりました。

楽しいことは、アッという間です。


みんな全力を尽くしたエキサイティングなゲームでした。

この中に日本がいることは、やっぱり想像できませんでした。


ただ残念ながら、番狂わせは起きなかったです。

まあ、その辺がサッカーの奥深さかもしれないですね。


個の力は必要ですが、最低条件であって、絶対条件ではない。

チームとしての戦術と熱いハートが伴ってなくてはいけないと思いました。


そういう点で、敗退したチームのファイティングスピリットには感動を受けました。

特に、アメリカ、チリ、アルジェリア、メキシコ、スイス、みんなすばらしいチームです。


かなうのなら、9位から16位チームの裏準々決勝なんてのを観てみたいですw

きっと、ミラクルなゲームが観られるんじゃないかと思います。



≪ ベスト・ゲーム ≫

・ ベルギー 2 VS アメリカ 1


≪ ナイス・ゲーム ≫

・ ドイツ 2 VS アルジェリア 1

・ オランダ 2 VS メキシコ 1

・ アルゼンチン 1 VS スイス 0

・ ブラジル 1 VS チリ 1


≪ ディスアポインテッド・ゲーム ≫

・ コロンビア 2 VS ウルグアイ 0

・ フランス 2 VS ナイジェリア 0



タグ :
コメント
アメリカはまさにドラマチックなゲームの主人公ですね。勝っても負けてもいつも感動を演出するので。
出来たら大逆転してほしかったんですが・・・・。

準々決勝の注目はフランス対ドイツとブラジル対コロンビアかな。あとコスタリカにじぇじぇじぇを起こしてほしいです。準決勝でブラジル対フランスを観たいなあと思っています。ドイツには勝ってほしくないので。
【2014/07/03 23:14】 | F・A #- | [edit]
>ドラマチックなゲームの主人公ですね

MLSが相当盛り上がってきて、ここで一気に4大プロスポーツに迫ろうという悲願がありますからね。

>コスタリカにじぇじぇじぇを起こしてほしいです

可能性はありますよね。
コの二つには期待ですw
【2014/07/04 01:04】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1894-fb4e47e1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫