“ 僕の多部ちゃん遍歴 14 ”

 2014-08-23
『ヤスケン』が終わって『つばさ』が始まるまでの半年間は、突然の衝動でブログを書き始め、まだ観てない作品を漁り、1月には多部ちゃんの二十歳の誕生日に新宿紀伊国屋サザンシアターでの「写真集手渡し&トークショー」に上京するなど、60を過ぎた私にとって人生ではじめての一大フィーバーを経験した時期でした。

最近はアイドルをいろいろと観ていますが、そこまでのモチベーションが起きることはないですね。


モモクロ、モー娘、BABY METALが私の3大アイドルですが、チケットが手に入らないのに無理して行こうとまでは思いません。

定価に近い価格でチケットが手に入ったので行ったのが、この4月のモー娘です。


やっぱり期待どおり良かったですが、それ以上どうするということはありません。

せいぜいDVDを買うかどうかというぐらいですね。


それに対して多部ちゃんは、目の前で話をして、サイン本をもらったわけですから、舞い上がるのはしょうがないですねw

もっといろんな作品が観たいという想いが募っても、もう観てない作品は限られていて、残された中で確か『西遊記』や『怖い童謡』を観たと思います。


どちらも、観ても観なくてもいいかなって思っていた映画ですが、作品としては、やっぱりという感じでした。


『西遊記』みたいな映画は、最も避けて通りたいタイプで、ああいうのを劇場で観るということは考えられないです。

多部ちゃんは確かにカワイイのですが、お姫様なんで、なんか自然体じゃなくて、作られた感じがしちゃいますしね。


格闘シーンとか、雪の中で戯れるシーンとか、見どころはありますが、一番好きなのは、馬に乗って颯爽とやってくるシーンですね。

それぐらいしか、語りたいことはありません。


『怖い童謡』についても、怖がるシーンの印象ばかりが目立って、あまり好みじゃないです。

話については、こんなものかという感じでした。


ホラーが好きじゃないので、しょうがないですね。

まあ、若手女優はみんなやりますから、1本ぐらいはあってもいいのかなっていう感じです。


ということで、出番の多い過去作はほとんどこの時期までに観終わりました。




タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/23 17:30】 | # | [edit]
>二十歳の誕生日に新宿紀伊国屋サザンシアターでの「写真集手渡し&トークショー」に上京するなど、

行きたかったのに行けなかった。羨ましいです。私はまだ「生多部ちゃん」に会っていないのです。

>どちらも、観ても観なくてもいいかなって思っていた映画ですが、作品としては、やっぱりという感じでした。

同感です。『西遊記』は香取くんの演技過剰で暑っ苦しい感じが嫌でした。多部ちゃんは可愛いですが、それだけですね。

『怖い童謡』は、ホラーとしても中途半端で怖くない。多部ちゃんの特性を活かしたホラーを撮って欲しかった。まあ、ハズレもありますよね。

後は『フィッシュストーリー』まで一休みです。




【2014/08/23 18:50】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
「西遊記」こそ劇場で何回も観るべき作品だと思う私はオカしいのでしょうか。
あの映画館での感動は生涯忘れられません!
【2014/08/23 19:27】 | tdoi #- | [edit]
私も同じくです.「西遊記」こそ劇場で見なければいけない作品です.あの夏,一体何度繰り返し見たことか.もう子供連れも映画館に入らなくてガラガラの劇場でなおかつ見続けたことは心に残る美しい思い出です.画面一杯に広がる玲美姫の高貴な姿が今もなお目に焼き付いて離れません.
【2014/08/23 20:25】 | route225 #1Pm8M8kY | [edit]
突然のプレゼントほど、うれしいものですw
ありがとうございます。

友人がやっていたので、芝居は昔から観にいってましたが、あまり好みじゃなかったです。
多部ちゃん以外の有名な役者のでもダメでしたね。

でも、多部ちゃんは特別ですから、うれしいですw

【2014/08/23 20:26】 | yamarine #- | [edit]
>まだ「生多部ちゃん」に会っていないのです

来年1月こそは是非w

>香取くんの演技過剰で暑っ苦しい感じが嫌でした

確かに、それもこの作品を見返すことのないひとつの要因ですね。

>特性を活かしたホラーを撮って欲しかった

そうですね。あの多部ちゃんが印象に残りませんもんね。
【2014/08/23 20:36】 | yamarine #- | [edit]
さてさて、大先輩お二人のハートに火をつけたようですね。
併せてレスをさせていただきます。

私が『やまたろ』で多部ちゃんを知ったころに『西遊記』は封切られていますので、当然劇場では観てません。
ドラマは観ていて、映画化されたことは知っていました。
当時好きだった深津さんが出てるのは知ってましたが、多部ちゃんは全く認識していません。

確かに、大スクリーンで観る玲美姫の感動を味わいたかったとは思いますね。
ですが、残念ながらもう劇場で観ることはかないませんので、作品の好みということでご理解をいただきたいと思います。
【2014/08/23 21:11】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1924-a63be166

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫