“ わかってる人 ”

 2014-08-28
ネットニュースで「多部未華子のさびしげな目がセクシー」という記事がアップされています。

なぜ今なのかはわkりませんが、内容に意義はありません。


これを書いた方も、私たちと同様にわずらっているようで、ご同慶のいたりですw

負の側面も併せて書いてますから説得力がありますね。


「類まれな演技力」、「他の人にはない“何か”がある」、「物悲しそうなさびしげな目はたまらなくセクシー」。

まったくその通りです。


「演技力で今日の地位を築いてきた多部。今後も、その不思議な魅力で活躍してほしいものだ」

期待通り、大活躍するに違いないと思います。





タグ :
コメント
この記事では、多部ちゃんの舞台での活躍に言及していないのがちょっと残念です。

それは、そうとして、

多部ちゃんが美人か否か、色々言われていますが、私個人としてはなぜ美人でないと思うのか不思議です。(笑)

知性の光を宿す奥二重の眼、精緻な人形のように整った顔の造作、すんなりと伸びた長い首。我家では同年代の女優さんのなかでも多部ちゃんが際立って美人であることが共通認識になっています。

「男を求めているようなあの目で見つめられたら」というのは、少し違うような気がします。むしろ、男を許す慈愛を含んだ目のような気がします。

まあ、人それぞれ、考えが違いますから、このようなブログが楽しいのですが。

【2014/08/30 13:06】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
私も、なぜ 美人でない 扱いを受けるのか不満です。

常々思っているのですが、可愛らしさでは、多部ちゃんと綾瀬はるかは、同等だと思うのに、なぜ綾瀬はるかは、可愛い扱いばかりなんでしょうか?天然だからでしょうか?
【2014/08/30 20:20】 | ゆき #- | [edit]
>なぜ美人でないと思うのか不思議です

私は美人という言葉をあまり使わないのですが、多部ちゃんはキレイ系とカワイイ系が絶妙にミックスされてるのかなって思います。

ややキツイ目、整った鼻と唇、バランスのいい顔の輪郭、横顔のEライン、スッと伸びた首などはキレイだと思います。
そういう顔なのに、顔をゆがめ、眉をひそめ、鼻や唇を突き出したりするのをいとわないので、親近感でカワイイというイメージにつながってるのかなって思います。

>男を許す慈愛を含んだ目のような気がします

ああなるほど、そちらのほうが近いでしょうね。
ただ、人それぞれ、願望も含め、いろいろな見方があるでしょうね。
【2014/08/30 23:25】 | yamarine #- | [edit]
>美人でない 扱いを受けるのか不満です

そうですね。
ブサイクというのはあり得ないですからね。
ただ、私も口には出さないようにしていますが、他の女優の嫌いな部分がいろいろとありますから、表面的な好き嫌いだけで判断して多部ちゃんのことをそう言う人がいるのはしょうがないかなとは思います。

>可愛い扱いばかりなんでしょうか

確かに天然ってことはあるでしょうね。
それと多部ちゃんは、最近はそうでもないですが、無意識だと目つきがキツイことがあるかなって思います。そういうのを嫌う人はいますね。
私は、むしろそれが彼女の個性で好きなんですけどね。
【2014/08/30 23:53】 | yamarine #- | [edit]
>なぜ綾瀬はるかは、可愛い扱いばかりなんでしょうか?天然だからでしょうか?

藤原先生はやはり綾瀬さんしか考えられない。『鹿男』だけ取り上げても、多部ちゃん、綾瀬さんそれぞれの良さが発揮されていると思います。

ただ、一つ言えるのは、綾瀬さんはマスコミ受けがとてもいい事です。従って、マスコミの作り出す「綾瀬はるか」像はとてもいい。天然で少々妙な事を言っても好意的に書かれるという面はあるかも知れません。(まあ、視聴者受けがいいからマスコミ受けがいいのかもしれないけど。)

また、ガッキーや綾瀬さんなどはいかにも「華やか」です。多部ちゃんは少し地味かな。でもロペピクのCFなどを観ると多部ちゃんの色々な面が随分引き出されてきてますから、これからは判りませんよ。


【2014/08/31 00:35】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1927-b00619af

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫