〝 2CVと多部ちゃん ”

 2014-10-03

10月のトップが更新されて、多部ちゃんが2CVと会話をしているようにみえます。

うれしいですね。


シトロエニストの私としては、一度は乗りたい車が2CVなんですが、ROPEのCMのおかげで多部ちゃんとシトロエンが仲良くなったのがたまりません。

宮崎駿さんのように颯爽と2CVを乗り回す人がうらやましいです。


女優の樹木さんも何台も乗り継いだそうです。

もう生産はしてなくて、最後の生産が1990年になりますから、今では希少な車です。


故障も気になりますし、エアコンは付いてないでしょうし、乗るにはお金と勇気がいります。

でも極たまに街中で走っているのを見かけるとうれしいです。


ボンネットの中を覗いて微笑むカワイイ多部ちゃんは何を思っているのでしょうね。


ちょうど私と同じ年、1948年に誕生した車にお疲れ様です、といたわりの言葉をささやいているように感じるのは強引でしょうかw



タグ :
コメント
2CVいいですね。

どこかキッチュでスノッブな雰囲気のある車ですが、あのフォルムももちろん、メカの独創性、先進性も見逃せません。

多部ちゃんにも是非乗って、のんびりドライブして欲しいですね。

【2014/10/04 13:52】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>フォルムももちろん、メカの独創性、先進性も見逃せません

そうですね。
発表当初は醜いアヒルの子などと酷評されたようですが、それにもかかわらず、徐々に評価を高めて長年にわたって世界で愛された実力の持ち主ですからね。

>多部ちゃんにも是非乗って、のんびりドライブして欲しいですね

多部ちゃんはゴルフに乗ってるんじゃないかと思いますが、ちょっと興味を持ったかもしれないですね。
彼氏が一緒だったら、ノープロブレムじゃないでしょうかw
【2014/10/04 16:27】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1948-da9fcb85

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫