〝 キテル! モーニング娘。’14 ”

 2014-10-11
いよいよ、映像での多部ちゃんとの半年ぶりの再会まであと一週間に迫りましたが、その来週の土曜日に、またモー娘を観に行くことにしましたw

モー娘を観て、帰って多部ちゃんを観るというゼイタクなダブルヘッダーでもったいないなとも思うのですが、まあ自分の秋祭りということですね。


3年前にももクロを知り、徐々に他のアイドルも観るようになったのですが、この春にふとモー娘のライブに興味を持ち、ヤフオクでチケットを手に入れ観に行ったら、パフォーマンスのクオリティがあまりにもスゴかったので、すっかりハマってしまいましたw

昨年まで観に行っていた民生や和義やくるりなどのミュージシャンは今年も名古屋でライブをやってるのですが、あまり刺激も受けないので、いまは行く気になりません。


モー娘は、この秋に先月・今月とライブをやっていて、先月は行くのをガマンをしましたが、来週の道重さんのさよなら公演はガマンできませんでした。

自分でもいいトシこいてと思いますが、もうトシは気にしません。嫁さんが内心どう思っているかは知りませんがw


つんくの書くカッコいい曲にのって、迫力のある生歌と全力のフォーメーション・ダンスで魅せるパフォーマンスは本当にエキサイティングな体験です。


2~3千人のキャパの小屋っていうのもいいです。

アイドルグループのライブを2~3万人も集まるところで観たくないですからね。


先日のニューヨークでのライブも評判でしたし、私が愛読している「ミュージック・マガジン」では春のライブDVDが過去最高の洗練度と評価されていて、うれしくなりました。

11月に卒業するリーダー、道重さんの最後の公演ということですし、しかも会場が多部ちゃんが春に演じた県芸術劇場大ホールというのもそそられた理由です。


センターで、キレッキレのダンスと迫力満点の歌を聴かせる私の一推しの鞘師里保ちゃんを楽しみたいですし、15日発売のカッコいい新曲「TIKI BUN」も是非聴きたいです。


ということで、またヤフオクでチケットをゲットしました。

ファンクラブの人が出品しているチケットがいっぱい出ていて、あまりお金を出すつもりはなかったのですが、ほどほどの席を買ってしまいました。


18日は、ライブが終わって、家に帰ると多部ちゃんが観られるという最高の一日になりそうですw




タグ :
コメント
yamarineさん、モーニング娘のご紹介ありがとうございます。

随分以前、モーニング娘はまだ死んでまへんでと、
ユーチューブでHELP ME を紹介させて頂いたnaoyaです。

同年輩の同志が出来、大変うれしく思いました。

私も福岡で11月にコンサートに参加組です。

以後も応援のほどよろしくお願いします。 






【2014/10/15 17:35】 | naoya #- | [edit]
>HELP ME を紹介させて頂いたnaoyaです

お久しぶりです。その切はありがとうございました。
あの時、教えていただかなければ、いまのモー娘を知るのが遅くなっていたでしょうから、本当に感謝です。

私はフォーティグループなどの楽曲は刺激がなくて好きじゃないので、ももクロ⇒ベビメタ⇒モー娘と来たのは必然だったと思っています。
今は、モー娘が一番ですw

>同年輩の同志が出来

おお、そうなんですかw

>福岡で11月にコンサートに参加組です

私は、3日後に迫ってきました。
お互い楽しみですねw

>以後も応援のほど

もちろん。道重さんがいなくなる後、’15の行方も楽しみですね。
多部ちゃんのほうもよろしくお願いしますw
【2014/10/15 19:23】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1952-58494e0e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫