〝 ボーッと考える ”

 2014-10-22
多部ちゃんについて、書きたいと思うこと、書こうとするモチベーションが本当に下がってしまいました。

せっかくここを覗いてくれる方がたくさんいるのに申し訳ない気持です。


かと言って他に書きたいこともなく、ドラマの簡単な感想は他で書いていますし・・・、


私の頭で考えられる多部ちゃんのことは、もう書き尽くしたということなんだろうと思います。

多部ちゃんが業界内で確固たるポジションを獲得し、ファンがどんどん増えているという現状ゆえだろうと思います。


業界内での評価は一貫して高いですから、若いのにこれだけ多岐にわたる仕事をしてきたわけですが、一見地味な存在感で、もうひとつ人気が高まらなかったのが、昨年の『バンドワゴン』、今年の『僕いた』あたりからは様変わりしてきました。

それをさらに後押ししたのが、オーブ・クチュールのCM起用だったと思います。


人気が出るのは、個性的な顔立ち、特徴的な目つきをした多部ちゃんが広く受け入れられることになるわけで、その他大勢の人気女優と同列になるのは寂しい想いもありますが、決して女優の中では若いとは言えない二十歳代後半に差し掛かるわけですから、そういうポジションも大切なことかなって思います。

振り返ってみると、多部ちゃんは壁にぶつかることも、スランプに陥ることもなく、極めて順調に来てるというのがわかります。


誰でも一度は壁にぶつかるものだと思いますが、それが30なのか、あるいは40なのか、まったく読めないのが、多部ちゃんのスゴさですね。

今度の『キレイ』でも『深夜』でも『ゼロ』でも、あるいは大胆なチャレンジに見える『ピース』でもそうですが、新たな道を切り開いていく姿勢はすばらしいと思います。


そういうチャレンジを持続すれば、壁やスランプなんて多部ちゃんには近寄ってこないのかもしれないですね。


テーマもなく書いてるうちに、そんな結論に落ち着きましたw



タグ :
コメント
>書こうとするモチベーションが本当に下がってしまいました。

寂しいことを…

>多部ちゃんが業界内で確固たるポジションを獲得し、ファンがどんどん増えているという現状ゆえだろうと思います。

私は今は過渡期だと思っています。みんなに愛される人気女優になるか、一癖ある女優さんになるか、びっくりするような大女優になるか、あと3年位は判らないと思っています。

>振り返ってみると、多部ちゃんは壁にぶつかることも、スランプに陥ることもなく、極めて順調に来てるというのがわかります。

20代半ばの今が正念場だと思います。人気に阿るような気配があれば、直ぐ様壁が立ち開かるでしょう。




【2014/10/23 01:39】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>寂しいことを…

そうですね。
でも多部ちゃんへの愛情は変わりませんよ
最近は、モーニング娘。’14がだいぶ心の中に入ってきていますがw

>今は過渡期だと思っています

確かにそういうことでしょうね。

>あと3年位は判らないと思っています

なるほど。
まあ、あまり先を考えずにひとつ一つの作品を楽しめばいいんですけどね。

>人気に阿るような気配があれば

それはそうですね。
多部ちゃんにはそれはないと思っていますが。
【2014/10/23 12:48】 | yamarine #- | [edit]
悟りの境地が近いということなんでしょうね.人間,悟りを開いてから先が勝負ですから気を抜かず頑張ってください.笑
【2014/10/23 21:24】 | route225 #EzawWKHI | [edit]
>悟りの境地が近い

うーん、こういうのを悟りと言うんでしょうか。
何事も悟らないで、とことんあがきたいのですけどねw

>気を抜かず頑張ってください

ありがとうございます。
加齢とともに体力、気力が衰えてきて、先行きはどうなるんでしょう、って感じですw
【2014/10/23 23:12】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1956-d96e5d55

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫