〝 最後のMステ ”

 2014-10-24

これからは、モーニング娘の話題が増えていきそうです。

ご容赦をw


以前書いたように、多部ちゃんが怖いサプライズにあっていた日に、モーニング娘。’14のライブを観に行っていました。

道重さゆみちゃんのさよなら公演なんで、好きなアップテンポの曲が何曲か省かれていて、ややガッカリしましたが、パフォーマンスクオリティの高さは相変わらずでした。


私は、約2年前の『HELP ME!!』以前のモー娘は知らないし、どちらかと言うと好きじゃなかったですから、古い曲をやると乗れないのですね。

あとライブでも、両隣の若い男の子がダンスのフリに合わせて踊るので、立って観ていても体は触れるし、窮屈でしょうがないです。


私は、たとえストーンズだろうとポールだろうとそんなふうにドップリとライブにつかる人間じゃないので、そういうのはツライのですね。

どちらかというと周りが乗れば乗るほど、しらーっとするというイヤな人間なんですw


そんな私ですが、モーニング娘はカッコいい楽曲が多いし、ダンスは刺激的だし、歌はバツグンだしということで、それなりに楽しめて、十分に元はとれました。


そして、来月でグループを卒業する道重さんが今夜、最後のミュージック・ステーションに出るわけです。

興味のない方にはどうでもいい話ですが、12年在籍して、リーダーを長く勤めて、低迷期から今の再ブレークまでもってきた功績は大きいと思います。


来月にはニューヨーク公演の模様をスカパーでやるようですし、ファイナル公演の11月26日はやはりスカパーで生中継をするぐらい、いまのモー娘は盛り上がってきています。


道重さんはややクセのある子ですから、好みが分かれると思いますが、アイドルとしては高齢の多部ちゃんと同じ年までよくがんばってきたのじゃないかと思います。

卒業した後は、しばらく休養するとのことですが、かならず芸能界には戻ってくるでしょうね。


一人で歌うのか、タレントになるのか、あるいは女優を目指すのかわかりませんが、十分にキャラが立った子だから、もう一つの夢に向かって羽ばたいてほしいと思っています。


そんな道重さんのMステでの最後の雄姿を見届けたいと思います。




タグ :
コメント
そう、ボーッとしてないで走るのが一番です.w
【2014/10/24 22:13】 | NABE #K1tKGgng | [edit]
>ボーッとしてないで走るのが一番です

そ、そ、そうですね(汗
アイドルに詳しい先輩についていきたいと思いますw
【2014/10/25 00:48】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1957-e121bee2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫