“ ノエルがまたやって来る!! ”

 2014-10-30
クリスマスがまたやってくるということではありませんw

多部ちゃんにまた会える12月もあと1ヶ月に迫ってきましたけどね。


ノエルというのは、ノエル・ギャラガーというイギリスのロック・ミュージシャンのことです。

ソロアルバムがすごくよかったので、2012年5月に急遽ライブを観にいって、完璧にハマッた元オアシスのノエル・ギャラガーがまた来日することが発表されました。


ストーンズやポールのような大物は嫁さんのリクエストで観に行ったのですが、それ以外でライブを観たいミュージシャンはもうそんなに多くはありません。


エルビス・コステロ、ポール・ウェラー、アークティック・モンキーズ、プリンスぐらいしか思いつきませんが、ノエルもそのひとりです。


私はオアシスのファンではありません。

全盛期の頃、何枚かアルバムを聴きましたが、のめり込むことはなかったです。


でも、いい曲があることはわかっていました。

そして、そのほとんどの曲を書いているのがギャラガー兄弟の兄のノエルだということも。


オアシスについては、弟のリアムのだみ声のヴォーカルが苦手なのかもしれません。

ノエルの声はロックヴォーカルとしてはやや弱いですが、作者が歌っているというのが強みですね。


名古屋へ来るのは、来年4月13日とまだまだ先です。

新しいアルバムを出して、世界を回るようですが、アルバムが出るのは2月ですw


まあ、ずいぶん前に来日公演の発表があったものだと思いますが、それだけ待ってるファンが多いということなんでしょうね。

もちろん多くのミュージシャンと同様、ノエルは日本が大好きです。


身長が私と同じ、173cmなので、ファッションも日本のがピッタリで、お気に入りのようです。


きっとニュー・アルバムも優れものに違いないと思いますので、楽しみに待ちたいと思います。



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1960-5dd34106

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫