〝 やっぱり娘の曲はカッコイイ!! ”

 2014-11-07
先月モーニング娘。14の2回目のライブに行ってから、ますます娘にハマってきています。

もちろん中でも、若くしてセンターをとってる鞘師里保ちゃんに夢中ですw


最近の私のアイドル・ランキングは、娘、ベビー・メタル、モモクロと以前とは逆転してしまいました。

その大きな要因は、モモクロが露出しすぎというもあります。


モモクロは、デッカイ会場でのライブとテレビ出演が中心で、新曲は少ないし、全国ツアーをやることも多くはないですから、ややタレント化しつつあるという印象です。

やっぱりミュージシャンですから、定期的に刺激のある新曲と、ライブツアーはやったほうがいいと思います。


まあ、手間とお金がかかるから大変なのはわかります。

今度も映画と舞台をやるそうで、客は入るでしょうけど、ミュージシャンとしてはどうなのかなって思います。


ベビー・メタルは地方での人気はまだまだだと思うので全国ツアーはないですが、今年は欧米に何回も行って、相当な実績を積みました。

これは、大きな自信にもつながるでしょうし、これからの音楽活動にも、かなりプラスに働くことは間違いないと思います。


そして、娘はというと、今年はリーダー道重さんの卒業ということもあって、全国ツアーを3回もやっています。

しかも新曲も2曲発表して、そのいずれもがクリーン・ヒットしています。


楽曲的にも、よりロック・テイストを高めたり、EDMっぽいサウンドに仕上げたりしてるのが功を奏していますね。


そして、毎晩Tubeサーフィンをしていて、娘の新曲の『TIKI BUN』にギターでバックをつけてるこんな映像を見つけました。

この方は、以前はPurfumeの楽曲に伴奏を付けてたようですが、最近の娘のカッコよさに惚れて、いまは娘ばかりのようですw


私は社会人になってから、約20年間、ヘタクソなロックバンドをやっていましたが、多部ちゃんファンのお仲間にもバンドをやっていたり、ギターでロックを弾く方が何人かいます。

ですから、この映像の方のギターのカッコよさはわかると思いますが、ギターの演奏だけではなく、映像的にも相当に高いスキルで、見事な映像になっていますね。


この映像を観てると、いかにつんくの書く曲がカッコいいかということと、こういう演奏をバックに娘たちのライブを観てみたいなって思えてきます。


そんな娘のライブは今も続いていて、スカパーで生中継される道重さんの最後の公演も11月26日に迫ってきました。




スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1964-966bb47b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫