〝 芸能人というお仕事 ”

 2014-11-28

一昨日、モーニング娘。14の秋ツアーのファイナルが行われて、リーダーの道重さゆみさんが卒業しました。

現在多部ちゃんと同じ25歳で、12年近く在籍して、一時低迷していたグループを再び盛り上げての退団ですからよくがんばったと思います。


アイドルはハタチ代半ばにもなると卒業することが多いわけですが、多くの人はその後も芸能界で生き残るための下地作りをしていると思います。

女優やソロ歌手やバラエティタレントなど、いずれかを目指すのが普通ですね。


でもその目論見はなかなか思うようにいかないのが現実です。

グループの傘の元で人気があっても、一人で芸能界という大海に放り出されたら、当人のスキルや力量にプラスしてサムシングが必要ですからね。


若いときはまだなんとかなるかもしれないですが、10年先、20年先まで考えると気が遠くなる思いでしょうね。

今が良ければいいということかもしれないですが、仕事というものはそうものではないと思います。


道重さんは、芸能人になりたかったのではなく、モーニング娘。に入りたくてなったと言っています。

芝居は苦手だし、歌も踊りもうまくないので、今はまだ先のことは考えられないということで、当分休業するそうです。


無理して、何でもいいからとしがみついていくよりはいいですね。

自分が芸能界で何ができるのか、じっくり考えてから行動に移せばいいと思います。


多部ちゃんでも、アニーに憧れてて、たまたま芸能界に入って、セラミュに少し出て、その後はたぶんいろんなオーディションを受けて、女優としての潜在能力が開花したわけですから、どこでどういう道が拓けるかわかりません。

多部ちゃんは道重さんのようにハデな存在感はないですが、内面から放たれる輝きはジワジワと私たちのハートを揺さぶります。


そういう個性、特徴を自然に身につけた人は、厳しい芸能界でもマイウェイを貫いていくことが可能だと思います。

そんな多部ちゃんが、また新たな武器を身につける『キレイ』の開幕まで、あと1週間に迫ってきました。


私は序盤に観にいく予定ですが、新幹線の切符も買って、臨戦気分が高まってきましたw


スポンサーサイト
タグ :
コメント
>そういう個性、特徴を自然に身につけた人は、厳しい芸能界でもマイウェイを貫いていくことが可能だと思います。

その通りだと思います。これは勿論努力の賜物ですが、矢張り天性のものだと思います。

傍目にはそんなに仕事にがっついている様子ではないのですが、着実に結果を出し、次へのステップを登っています。

>そんな多部ちゃんが、また新たな武器を身につける『キレイ』の開幕まで、あと1週間に迫ってきました。

ミュージカルスターですね。私は金欠により歴史的公演を眼にすることができそうもありません。

チケット代のみならず新幹線と宿泊ですからね。貧乏暇なしの我が身にとって、休日に動くのも難しい情勢です。

映像化を信じて待つことと致します。

【2014/11/28 23:34】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>これは勿論努力の賜物ですが、矢張り天性のものだと思います

そうですね。
多部ちゃんを見てると、努力という言葉をつい忘れちゃうのですねw

>傍目にはそんなに仕事にがっついている様子ではないのですが

これも同様ですね。
飄々とウマなりでやってる感じがしてしまいます。

>ミュージカルスターですね

先々、ミュージカルのオファーが来るぐらい見事だったりして・・・

>歴史的公演を眼にすることができそうもありません

残念ですね。

>映像化を信じて待つことと致します

映像化は間違いないでしょうが、DVDが出るでしょうから、WOWOWで放送してくれるかどうかですね。
【2014/11/29 18:05】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1970-e4e6ce73

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫