“ 大絶賛上演中ですが ”

 2014-12-18
メジャー人気劇団大人計画の人気演目再々演だけあって『キレイ』でケガレを演じる多部ちゃんには、連日絶賛の嵐という状態が続いています。

事実その通りすばらしいのですが、八尋やフタバやサロメと比べてどうかって言えば、それらと遜色のないすばらしさということだと思います。


それは多部ちゃんが舞台に上がっているときのいつもの反応と言ってもいいですね。

映像分野でメジャーになった多部ちゃんが、舞台でさらに一皮も二皮も剥けて、大物感を漂わせるのだと思います。


多部ちゃん自身は、百子の頃から進歩してないような気がするとも言っていますが、それは舞台への取り組み姿勢ということじゃないでしょうか。

いつでも目の前に仕事に全力を注ぐという点では、多部ちゃんはいつも全開ですばらしいですからね。


ただ経験を積んできた分、ディテールへの余裕や緩急のつけ方は巧みになってきていると思います。

さらに今回は歌という多部ちゃんとしては意外性のあるパフォーマンスが観る人に大きなインパクトを与えていますね。


多部ちゃんのハスキーで透明感のある発声で素直に歌いますから、役柄とも相まって、聴いている人は非常に心地よいでしょう。

再演を観ている冷静な人の中には、蘭々は超えていないと言ってますが、すでに2回観た人の何人かは、多部ちゃんの歌がすごく進歩しているともつぶやいています。


十数年前の大勢の中の一人以来経験のない仕事ですから、主演を張っての歌は、場数を積めば一定のレベルまで上がっていくでしょうね。

でも、多部ちゃんの本業は芝居ですから、そちらのほうは申し分ないです。


変顔やら、ヘンテコダンスやら、客席で突然客に抱きつくなど、大人計画らしい仕掛けもありますが、それも含めて楽しんでいると思います。


昨日は収録もあったようで、ハッキリはしていませんが、わうわうで細かい表情まで繰り返し楽しみたいですねw




タグ :
コメント
>客席で突然客に抱きつくなど
抱きつくんですか?多部未華子さんが?観客に?

その相手は、何番の席に座った人・・っていうふうに決まってるんでしょうか?
それともその場の流れで?

多部未華子さん目当てで観に来てる人にとっては、これ以上ないサプライズですね。
【2014/12/18 20:50】 | gonbe5515 #mdgUF9TI | [edit]
み、観たいっ。来年、大阪へ走る暴挙に出そうなのを辛うじて堪えています。

>再演を観ている冷静な人の中には、蘭々は超えていないと言ってますが、すでに2回観た人の何人かは、多部ちゃんの歌がすごく進歩しているともつぶやいています。

"GOOD BYE MY SCHOOL DAYS"でも"雨"でも、音程もリズムも外していませんから、慣れれば歌は何とかなるんじゃないかと。声は元々キレイですし、努力家だし。

>でも、多部ちゃんの本業は芝居ですから、そちらのほうは申し分ないです。

でしょうね。身のこなし、切れ、間、緩急、視線のバリエーションなどなど絶品ですからね。フタバから進歩したらとんでもない演技が見られそうです。(八尋は観ていないもので…泣)

>昨日は収録もあったようで、ハッキリはしていませんが、わうわうで細かい表情まで繰り返し楽しみたいですねw

朗報です。是非わうわうさんには映像化よろしくお願いしたいところです。



【2014/12/18 21:59】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>抱きつくんですか

のようですw
私の席からは後ろの、しかも遠くのほうで、どこまでどうだかはわからなかったのですが、相手役の小池くんと間違えてチューしちゃうという設定ですから、突然抱きつかれた人は驚いて、仰け反っちゃったとつぶやいてました。
でも、そのときに多部ちゃんが小声でお詫びをしていて、いい子だなぁって言っていました。
実にうらやましいですねw

>何番の席に座った人

初日の席は特定されていますが、多分その辺りってことじゃないかと思います。

>これ以上ないサプライズですね

もう多くの人が知ってるでしょうから、ガッカリする人も多いでしょうねw
【2014/12/18 22:55】 | yamarine #- | [edit]
>暴挙に出そうなのを辛うじて堪えています

堪えられますかw

>歌は何とかなるんじゃないかと。声は元々キレイですし、努力家だし。

確かに。
まさにそういう感じです。

>フタバから進歩したらとんでもない演技が見られそうです

その辺はまだよくわかりません。
八尋が収録されなかったのは残念でしたね。

>わうわうさんには映像化よろしくお願いしたいところです

多部ちゃんをタップリと楽しめることは間違いないですね。
【2014/12/18 23:13】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1977-b342ba17

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫