“ 安定のローテ・プレイヤー ”

 2014-12-29
昨日も多部ちゃんは堂々と安定のプレイを見せてくれました。

『わたしを離さないで』でも思いましたが、もう舞台の多部ちゃんはアウェイ感はなく、ホームでノビノビと演じている感じがします。


舞台に立つということが非日常ではなく、女優活動における欠かせない仕事になりましたね。

定期的に舞台の一体感、緊張感、達成感を味わうことなしには、女優としての満足感が得られないのじゃないかなって思います。


多部ちゃんは『サロメ』や『わたしを』のような少人数での舞台で、自分を突き詰める作業も好きだと思いますが、『ふくすけ』や『キレイ』みたいに有名な役者がいながら、サブカル臭も漂わせて大勢でお祭りのように楽しむというのも大好きじゃないかと思います。

その中で、ピュアでカワイイ人気女優とネジが外れかかった尖がった女優のギリギリを行ったり来たりできる多部ちゃんの存在感は貴重だと思います。


『農業少女』でそういう才能を見出してくれた松尾さんに感謝したいですね。

映像分野では、個性派、ぶっ飛び派、ニューカマーが次々と出てきて、多部ちゃんが得意のフィールドを狙うことが必ずしもうまく行かないこともあるかと思いますが、舞台ではしっかりとローテーションを張っていけるのではないかと思います。


そんなことを考えていると、女優多部未華子にとって、歌がウマイとかヘタとかいう次元の話はどうでもいいことのように思えてきました。

すくなくとも、透明感のある、力強く真っ直ぐな歌声がほとんどの人の心に届いているのですからね。


次はタベリストのお仲間2人と一緒に観る大阪公演が楽しみですw



スポンサーサイト
タグ :
コメント
多部ちゃんも立派に「舞台女優」になられたのですね。
一度もライブで観た事がない私にとって、多部ちゃんと空気を共有する事は憧れです。

>その中で、ピュアでカワイイ人気女優とネジが外れかかった尖がった女優のギリギリを行ったり来たりできる多部ちゃんの存在感は貴重だと思います。

言い得て妙だと思います。私もそんな多部ちゃんが大好きです。

>次はタベリストのお仲間2人と一緒に観る大阪公演が楽しみですw

是非ご一緒したかったです。私は年が明けたら広島です。
大阪に抜け出すのは無理っぽい。(涙)

【2014/12/29 23:29】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>立派に「舞台女優」になられたのですね

本人はまだまだ初心者と思っているかもしれませんが、周りの見る目は違うでしょうね。

>多部ちゃんと空気を共有する事は憧れです

いつかきっとその日が来ると思います。

>私もそんな多部ちゃんが大好きです

映像面ではやや安定したほうへ行きそうな現在ですが、尖がった部分もなくしてほしくないですね。
【2014/12/30 22:52】 | yamarine #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/30 23:22】 | # | [edit]
こんばんは お久しぶりです。
長瀞からの参戦、お疲れさまです。

すばらしい多部ちゃんをご覧になって、最高の時間を過ごされたことと思います。
またお会いできるといいですね。
【2014/12/31 01:01】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1980-53f594fc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫