『キレイ』千秋楽速報

 2014-12-31
Deep Purplinです。
千秋楽、熱狂のうちに無事終わりました。

大阪公演もありますが、私にとってはこれでこの歌、この台詞は最後という気持ちで聴いていると、
オープニングやラストではジワーッと熱いものがこみ上げてきました。

ラストの「私を犠牲にして行きなさい!」は、先日座った席(H列)で床から身体に振動が伝わって
文字通り打ち震えたのですが、今日の席(M列)では足先から頭のてっぺんに電撃のように
揺れのパルスが突き抜けていき、ゾクゾクする瞬間を味わいました。

カーテンコールで声がひっくり返るハプニングは(残念ながら?)ありませんでしたが、
3回目と4回目は次のように、多部ちゃんらしい肩すかしというか、実に可愛らしく楽しいものでした。

 〽三度も呼ばれて うふふー ふーう ふーんー

 〽うーふふふ ふーふふふー ふふふー ふーう ふーんー

最後のカーテンコール後、奥に引っ込んでから多部ちゃんが一人だけ残って、
奥ゆかしくぺこりぺこりとお辞儀をしていた姿が、とても清々しく愛くるしかったです。

以上、取り急ぎ速報ということで。
全体の感想は、明日、年賀状と残っている仕事を片付けてから書こうと思います。

追記:
tdoiさんから落陽さんをご紹介いただきました。例の暗がりのキスのシーンで、
挨拶をしたばかりの見覚えのある後姿の方が、多部ちゃんのハグのあるジャスト
その席に座っていて、何という幸運!と、長きにわたって応援を続けている方を
神様は見ていたのだなと思ったのですが...

小池君がいつもキスする前方の列が女性ばかりだったのか、多部ちゃんは
通路の反対側あたりの方にハグをし、件の方に小池君がキスをしてしまい
目が点になってしまいましたが、やっぱりそうだったのですね。心中お察しします。

タグ :
コメント
辛い?思い出は今年の内に清算しなきゃ
ということで今、新幹線の中からご挨拶を(笑
これで私という人物を理解して頂けたなら幸せです😂

幕の合間で十分なご挨拶が出来ず申し訳ありませんでした
また機会があろうかと思います よろしくお願い致します

yamarineさん
この場をつかわさせて頂きました
ありがとうございます

良いお年を❤


【2014/12/31 19:51】 | rakuyou #- | [edit]
>ぺこりぺこりとお辞儀をしていた姿が、とても清々しく愛くるしかったです

いいですねぇ。
大阪の大楽でも見られるでしょうか。
大楽はすべてから開放されて『ふくすけ』のときのようにハジケてくれるのを期待していますw

>新幹線の中からご挨拶を

いろいろとお疲れさまでした。
お察し申し上げます。

私も大楽に行きますので、できればお会いしたいですね。

【2014/12/31 21:37】 | yamarine #- | [edit]
明けましておめでとうございます。


落陽さん

こちらこそ足早な挨拶で失礼しました。周囲が騒々しい中、
ちゃんと声が届いていなかったようでしたらすみません。

着々と近づいていっていると考えると、また一つ大きなステップが
あったということなのではないでしょうか。

また会うことがありましたら、よろしくお願いします。


yamarineさん

カーテンコールで引けていくとき、多部ちゃんは毎回いつもと同様振り返らず、
皆に紛れてスタスタという感じだったのですが、オーラスだけは一人遅れてゆっくり歩いて、
こちらに振り返っての丁寧なお辞儀でした。ちょっと素が出たような感じもありました。

松尾さんにやるように言われたのかなとは思いますが、
かなり意識してやってた感じでしたから、大楽でも観られるのではないでしょうか。
【2015/01/01 00:52】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1981-ffd1f19f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫