〝 ドラマ 深夜食堂 ”

 2015-01-03
いよいよ久しぶりの映画『深夜食堂』が、今月31日に封切られます。


私はいままでこのドラマを観たことはありませんでした。

というのも深夜ドラマではよくあることですが、東海地方では放送されてなかったからです。


それが、映画をやるからなのか、暮から地元局CBCでシリーズ1~3まで一挙に放送されています。

ちょうど昨夜で、シリーズ2まで終りました。


どんな雰囲気のドラマか想像はついていましたが、まあそのとおりでした。

淡々としていて、暖かみがあって、嫌いじゃないですが、すごく惹かれるということもないです。


30分の小話の積み重ねですから人情味のあるエピソードが中心ですし、ゲストも多いです。

ですから、良いのもあるし、どってことないのもあるって感じです。


こういうこじんまりとした作品が映画になると一体どんな感じになるのか、ドラマと同様オムニバスなのか、そうではないのかよくわかりません。

作品と役どころからいって、多部ちゃんの演技も抑えた感じだろうと思いますので、彼女の特徴がどこまで出るのかなって思います。


『キレイ』でもそうなんですが、私なんかは多部ちゃんへのハードルがどうしても高くなっちゃうので、どこまで魅せてくれるのかなぁって感じですね。


ということなんで、映画館で観る多部ちゃんは本当に久しぶりなんですが、あまり大きな期待はしないで観ようかなって思ってますw


スポンサーサイト
タグ :
コメント
自分で書いた記事のコメントにも書きましたが、改めて明けましておめでとうございます。

> ドラマと同様オムニバスなのか、そうではないのか

Yahoo!ニュースの記事(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141115-00033746-crankinn-entBC/ar-BBdMPKI)によれば「結論としてオムニバス形式をとりながら、単純なオムニバスではない見せ方。苦労しましたよ」とのことです。

公式サイトでも3つメインのエピソードがあることが伺われるので、見せ場は約3分の1ですかね。

> 多部ちゃんの演技も抑えた感じだろうと思いますので、彼女の特徴がどこまで出るのかなって思います。

そうなんですよね。

> あまり大きな期待はしないで

ドラマの出来がすごく良ければ気にならないんですが、そうでない回は夜中に一品(かそこら)だけ食べにくるというキモの設定にリアリティが感じられなくて白けちゃうこともあって、期待しすぎて肩すかしの気分にならないよう、『東京バンドワゴン』を丁寧なつくりで大人しくしたようなものという心構えになってますw
【2015/01/03 22:45】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>3つメインのエピソードがあることが伺われるので

ああそうですか。
全然見てませんでしたw

>『東京バンドワゴン』を丁寧なつくりで大人しくしたようなものという心構えになってます

なるほど。
それぐらいにしておけば、ほぼどんな作品でもOKですねw
【2015/01/04 20:58】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1984-e7156a86

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫