〝 ノーミスなのかな ”

 2015-01-13

舞台は生ものですから、役者がミスることは避けられません。

いままで観た多部ちゃんの舞台でも、結構噛んだり、タイミングを外したり、妙な間が空いたり、いろんなミスを観てきました。


でもその多くは多部ちゃん以外の役者によるものでしたw


私が観たときの多部ちゃんの関しては、1回だけ噛んでしまって言い直したことがありました。

ちょうど収録のあった日なんで、カテコのときに実に悔しそうにしていたのが印象に残っています。


収録日と言えば、昼夜2回ともミスっていた吹越さんなんかに比べれば、多部ちゃんは稀なことです。

奥田さんも何回もセリフ回しが怪しかったのが印象に残っていますが、ベテランの貫禄で有無を言わせずという感じでした。


そういう点は、今回の松尾さんも同様ですね。

むしろ間違えるのが愛嬌で、笑いを誘うという域に達しています。


でも多部ちゃんは若いですし、マジメですからそうはいかないですね。

いつも真剣勝負、全身全霊を込めて演じてるのが伝わってきます。


今回は、私が観た2回はパーフェクトでしたし、つぶやきでもそういう声は聞こえてきません。

歌で声が裏返ったりとか言うのは、ミスじゃないですしね。


はたして、初日からパーフェクトを続けているのでしょうか。

だとしたら、残りわずかですが、緊張しますね。


客にわかるミスじゃくて、多部ちゃん自身があそこはこうすればよかったということはイッパイあるでしょうね。

それを繰り返し、どんどんいい芝居に昇華していくのだと思います。


そんな真剣勝負を1か月半の間、毎日やってる多部ちゃんの次に演じる作品が楽しみですw




タグ :
コメント
こんにちは!
私は昨年12月24日に行きましたが、多部ちゃんノーミスでしたよ^^
母ちゃん役の人が「わたし」と言うところを「オレが…、あ!オレじゃねぇ!わたし!」と言いなおして、会場大爆笑でした。
【2015/01/14 12:30】 | かた #- | [edit]
こんにちは!!

>多部ちゃんノーミスでしたよ

ヤッパリ!!
ホント、多部ちゃんはスゴイですよねw

>母ちゃん役の人が

あの人は、大人計画のお笑い担当みたいな人ですから、まじめに演じていても笑えますねw

【2015/01/14 20:33】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1988-6a3ac3e5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫