〝 大人にはならないけど ”

 2015-01-15

『キレイ』大阪公演は残りもわずかとなり、演じるほうも観るほうもすごい盛り上がっているようです。

『ふくすけ』のフタバ嬢も良かったですが、やはり主演を張ってる今回は、多部ちゃんの評判がすごくいいですね。


そんな中、多部ちゃんはいっそ大人計画に入っちゃえばいいのにというつぶやきもあります。

『ふくすけ』では、オファーを出した松尾さんもまさかのホテトル嬢役を引き受けて、毎日古田さんとチューをしていましたし、今回も唾をかけられたり、客に抱きついたり、イモリダンスを踊ったり、多部ちゃんのイメージからすると、そこまでするっていうガンバリをサラッとやっちゃいますからね。


初舞台の『農業少女』での高い評価を得るキッカケを松尾さんが作ってくれたとは言え、その恩だけではない、松尾さんとの相性の良さがありますね。

だからこれからも多部ちゃんは大人計画の芝居にはきっと出るだろうと思います。


とは言っても、劇団員になる必要はないです。

客演だからこその緊張感、存在感があってこそですからね。


多部ちゃんは見事に脇よりも主演のほうが相応しい女優になりました。

松尾さんは多部ちゃんにぞっこんですし、その信頼は団員に勝るとも劣らないほどでしょうね。


だから、いい演目があればまた多部ちゃんを指名することでしょう。

あるいは、多部ちゃんをあて書きで新作を書いてくれるのもいいですね。


そんなモチベーションを起こさせる多部ちゃんの存在は大人計画にとっても大切になっていくに違いないと思います。




タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/16 21:58】 | # | [edit]
ありがとうございます。

ドラマなんかを見慣れた方から見ると、舞台は大げさでとっつきにくい面もありますから、お話は理解できますよ。
またテレビドラマでいいキャストでじっくり観られるといいですね。

多部ちゃんはどんな仕事でも真剣勝負で、見事にやり遂げるのがスゴイと思います。
次の仕事に期待しましょうw
【2015/01/16 22:19】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1989-34d79881

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫