見応えあり!『深夜食堂』

 2015-02-02
Deep Purplinです。
(ちょっと書き足しをしました。)

日付が変わってしまいましたが、今日のいちばん遅い時間に観てきました。
遅い時間だったのでガラガラでしたが、何とパンフレット売り切れですた。
しかも入荷時期未定とのこと。2日間でそれなりにお客さんは入っているのでしょうね。

テレビ版は30分(実質25分程度)なので、話のケリのつき方が軽すぎるように感じられて、
ドラマとしてはそれほどハマってはいなかったのですが、
映画版は120分ぐらいの長さがあるので、しっかりしたつくりになっていて見応えがありました。

多部ちゃんは素晴らしい演技の連続です。忍さんもコメントされているように
あの作品のオマージュ?みたいなシーンも満載で楽しめます。

原作のコミックは今週号を見たぐらいなのですが、あっさりしたつくりで、
原作ベースのテレビ版がそういうつくりなのも仕方ないのですが、
映画版はオリジナルのエピソードで、特に多部ちゃんが出る第2話は
みちるちゃんの心理描写のために彼女の日常だけを追うシーンがたっぷりあり、
スペシャルなゲストとしてフィーチャーされていて、
テレビ版とはまったく違うフォーマットに感じられました。
多部ちゃんという役者を起用した強みを生かし切っていると思います。
(第1話はテレビ版に似た感じで、第3話はテレビ版とフォーマットは似ているけれども
かなり重い話を時間をかけて描いてます。)

感覚的には、3つのエピソードの長さは30分、50分、40分ぐらいの配分で
多部ちゃんのエピソードがメインになっています。
3話均等割りだと物足りなく感じるだろうなということを
いちばん懸念していたのですが、杞憂に終わってくれました。

一度目は何も知らずに観たほうが新鮮だと思いますので
中身については特に書きません。とにかく素晴らしい演技の多部ちゃんの
あんなシーンやこんなシーンまで観られますw

想像をはたらかせてニオイも感じるようにするといいかなw

多部ちゃんに会いに何回か足を運びたくなる作品でした。

追伸:
60代のおかんさん、どうもありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。

スポンサーサイト
タグ :
コメント
忙しいのに、ありがとうございました。

>パンフレット売り切れでした

私のほうも最初から用意してあったのかどうかという雰囲気でした。
あまり作ってないのかも、ですねw

>多部ちゃんは素晴らしい演技の連続です

見事に詰め込まれてましたね。

>杞憂に終わってくれました

やっぱり多部ちゃんが出るからですね。

>中身については特に書きません

ほとんど知っていましたが、楽しめましたよw
【2015/02/02 21:44】 | yamarine #- | [edit]
yamarineさん、Deep主任、こんにちは。

『キレイ』ではお世話になりました。
こちら埼玉県では2館しか上映館が無く、本日仕事帰りに観て参りました。

あのドラマ好きな私にとって、この『深夜食堂』は大変満足いくものでした。
もちろん、多部ちゃんの演技です。
心に陰を持つ、私の好きな多部ちゃんを堪能出来ました。
25歳のおかん(笑)と勝手にニヤニヤしてました。
もう一度観に行くかもです。

こちらでも、パンフレットは完売してました(泣)

やっぱり多部ちゃんは最高って事ですネ。

【2015/02/02 22:26】 | ももちゃ #LR3YxYkY | [edit]
こんばんは

>埼玉県では2館しか上映館が無く

それは少ないですね。
上映規模が小さいわりに土日は健闘したようで、うれしいですw

>心に陰を持つ、私の好きな多部ちゃんを堪能出来ました

確かに。
ああいう役はもう十八番ですねw

>25歳のおかん

ああ、なるほどw

>やっぱり多部ちゃんは最高って事ですネ

何をやってもネw
【2015/02/02 23:52】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1999-91516810

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫