“ みちる再び! ”

 2015-02-11

2回目の『深夜食堂』に行ってきました。

2週目から上映回数が増えて、仕事帰りに観に行きやすい時間になったからです。


行ったのはイオンのシネコンではなく、名古屋駅前の劇場です。

夜の回ですから、客は15人ぐらいでしたが、若いカップルもいたのがうれしかったですw


またも涙が出てしまいました。

初回よりもうるうるきましたね。


『君に届け』と同じ現象です。

パブロフの犬状態ですw


またそれが快感なんですね。

新潟弁をしゃべると一気ですw


泣ける映画が好きなわけじゃないのですが、最近は多部ちゃんのいい仕事っぷりを観るとどうもいけません。

2度目ですが、じわじわと心に沁みました。


1話と3話はちょっと眠くなりますが、多部ちゃんには目を見張ります。

ラストのおまけは2回目で一層の違和感を感じました。


せっかく淡々と緩やかに紡いできた物語なのに勿体無いなと思います。

キャスティングはクエスチョン、オーバーなセリフもあり得ないです。


だから逆に多部ちゃんの存在がより印象に残ります。


マスターの存在、めしやの佇まい、常連客のヨタ話、印象的な風景の数々など、愛おしくなる作品ですね。




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2004-d1168ee4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫