〝 大器晩成かな ”

 2015-03-28

昨日の金曜ロードショー『君に届け』は大ヒットだったようです。

つぶやきの多さもそうですが、更新が滞りがちなこのブログにも普段の5割増しの方が来ていただきました。


正直なもので、こういうリアクションはいい作品のときに顕著にあらわれます。

『僕のいた時間』、『大奥』、『デカワンコ』のときの様にね。


この高まりからすると、4月11日からはじまる『ドS刑事(デカ)』はスゴいことになりそうかなって期待しちゃいますw

必ず、多部ちゃんはやってくれることでしょう。


しかし、5年前の作品で、青春映画としては珍しく日経新聞の映画評で☆4つという高得点をゲットしましたが、いまだにここまで評判になるというのは、やっぱり多部ちゃんがキテル!っていうことかなって思います。

彼女はこの世界に入って早13年、映画、ドラマ、舞台とすべてのシーンで確固たる実績をあげてきましたが、キラキラ顔ではないし、プロポーションが特にいいというわけでもないですから、大衆的な人気という点では、その実力に比べるとやや残念な部分もありました。


それが昨年の『僕いた』あたりから様子が変わってきた感じがします。

年齢も性別も関係なく、幅広く受け入れられるということですね。


昨年仕込んだ仕事が今年公開されて、『永遠の0』の松乃も『深夜食堂』のみちるも極めて評判がいいです。

満を持しての1年ぶりのドラマの後には、男にだらしない大人の女をどう演じているのか興味深い綾野くんとの『ピース オブ ケイク』の公開が9月にひかえています。


二十代後半に入って、ギアを全開にしてきた感じすらします。

いままでも極めて順調に来てる多部ちゃんですが、ますます大きな女優になる予感がして、これがまさに〝大器晩成”なのかなって思えてきましたw



ついでに、いまスゴく気に入ってるアンジュルムのスマッシュ・ヒット「大器晩成」をリンクしておきます。

カッコいい曲ですので、良かったら聴いてみてくださいw






スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/29 23:01】 | # | [edit]
ありがとうございます。
ご心配をおかけしています。

発症して1ヶ月過ぎましたが、まだ完全にピントは合いません。
でも着実に良くなっていますので、気持ちは前向きですw

ここにはリンクしてませんがブログを新たに二つ始めちゃいました。
何か書いてないと落ち着かない病ですねw

【2015/03/30 20:06】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2022-dbcc54a8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫