“ 大阪/京都 ”

 2015-04-22

昨日、京セラドームへポール・マッカートニーのライブを観に行ってきました。

昨年は、国立競技場で数時間待って帰ってきましたので、一昨年秋以来になります。


この数年、東京や大阪へライブを観に行くのはポールとストーンズだけです。

ですが、もうこの先、もし70代のこの人たちが来ても観に行くことはないだろうと思います。


というのは、パフォーマンスに変わり映えがなく、刺激がないからです。

多少セットリストに変化があっても、いずれも古い曲ですし、ヴォーカル力もやっぱり落ちてますからね。


私は、基本新しいアルバムを引っさげてライブをやるのを観るのが好きなんで、ベストヒットショーは、あまり好きじゃないのですね。

それがたとえ大好きなミュージシャン、たとえばコステロや民生でもね。


今回も、嫁さんのリクエストだったので行きましたが、自分が決めるのだったらパスしています。


一昨年はポールの翌日奈良へ行き、『鹿男』のロケ地巡りをし、黒塚古墳や朱雀門、飛火野などを周りました。

今回は久しぶりに京都へ行きました。


初日は心斎橋付近を歩き回った後に、ライブで座れる曲は座ったのですが、立ってる時間が長く疲れていたので、行き先は大原・三千院と南禅寺だけにしました。

三千院は若いころに何回か行ったので、懐かしくて行きたかった所です。


新緑と満開の芍薬がマッチして、いい風情でした。


南禅寺も昔はよく行ったお寺ですが、今回のお目当てはどちらかというと豆腐料理ですw

昔は桜や紅葉の季節にも行ったことがある哲学の道も少しだけ歩いてきました。


まだ目の影響で疲れやすいので、車か新幹線か迷っていましたが、新名神を使ったおかげで快適なドライブを楽しめましたw



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2041-d0586c54

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫