〝 多部ちゃんの誤算って ”

 2015-04-24

週刊新潮に春のドラマの記事見出しが載っていて、「多部未華子の誤算」って書いてあったので、気になっていました。

いくつかの書店を覗いても売り切れなのか、置いてなかったのですが、今日ようやく立ち読みできました。


私はてっきり2話の視聴率が大幅にダウンしたので、脚本や演出のまずさについて書いてあるのかなと思っていたのですが、違っていました。

記事は初回の視聴率が出た段階のもので、むしろ多部ちゃんのコスト・パフォーマンスの高さを褒めていました。


何が書いてあるのか、ドキドキしながら読んだのに、なーんだって感じでしたw

読ませんがための週刊誌の見出しの付け方のいい加減さにはあきれます。


キムタクと堺さんの対決についてや、相葉くんの池井戸作品の健闘や女性主役の低調さに言及した後に、多部ちゃんのギャラがキムタクの三分の一程度なのに高い視聴率を取ったことについて、日テレのキャスティングの勝利という書き方がしてあります。

それは私も初回の視聴率を知った時は思いました。


しかし、残念ながら第2話の内容と、あれだけ視聴率を落とした現状を見ると、多部ちゃんあるいは事務所の誤算はあるのかなって思います。

週刊誌の記事も内容が大きく変わったに違いないでしょう。

同じ誤算でもねw


いずれにしても、初回あれだけ取ったのは、確かにキャスティングの勝利ではあったわけですから、まだギブアップはできません。


明日のセカンド・エピソード後編から、やっぱり正解だったと言える出来に近づけてくれることを期待したいと思いますw



 

タグ :
コメント
私も新聞広告の「誤算」に釣られましたw

ところで番組サイトの第3話のストーリーと予告をみると、封印するのだと思っていた「死体を見たいから刑事になった」が出てきそうなので、意表を突かれてます。
【2015/04/24 23:34】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>「死体を見たいから刑事になった」

そうですか。
いろいろと忙しくて、番組サイトは全然見てませんw

序盤ゆるめに入って、徐々に本性をあらわすのを期待したいですね。
【2015/04/25 11:22】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2042-f09582b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫